Thursday, 24 December 2015

クリスマス・イヴの買い出し

今日はクリスマス・イヴ。

で、朝からダンナと一緒に買い出しに行ってきました〜。

まずはココ。


エセックス州にある、我が家のお気に入りのオーガニック農場のファーム・ショップです。

予約しておいたターキー/七面鳥を取りに行くためだったのですが・・・


まだ10時前だというのに、ファーム・ショップ内がすごく混んでてビックリ。

今年もKelly Bronze(ケリー・ブロンズ)のオーガニック七面鳥です。
↓↓↓
七面鳥とビリー

この七面鳥、お肉はしっとりしているし味もいいのでオススメ。

そのあと、ほんとは森でビリーの散歩をするつもりだったのですが・・・

ちょっと予定変更。

というのも、クリスマス・イヴって、こちらでは魚料理を食べる習慣があるのですが・・・

魚っていうなら、生魚で手巻き寿司が一番!

ということで、北ロンドンにある日本食店に寄ることにしました。

日本食店に行くとき、スゴく混雑する道があるので、ビリーの散歩は後回しってことに。(笑)


いろいろと買い込んで、今夜の夕食は手巻き寿司です〜♪

そして、もうすでにダンナが明日のクリスマス・ディナーの一部の調理を開始。

友人家族も集まるので、七面鳥だけじゃ足りないかも・・・

とダンナが心配して、gammon(ギャモン)を作ることにしたのですが、肉塊がデカ過ぎ。(笑)


ギャモンがちゃんと入る大鍋がないのですが、まぁなんとか調理できると思います。

ギャモンって、よくクリスマスの時期に食されるハムみたいなものですが・・・

また出来上がったらアップしてみますね。

そしてこれから、明日のデザートの準備にスポンジを焼く予定。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment