Tuesday, 24 December 2013

七面鳥とビリー

いよいよ明日はクリスマス。

で、昨日、先月オーガニック・ファーム・ショップに予約しておいた七面鳥を、ダンナに取りに行ってもらいました〜。
↓↓↓
オーガニック農場&森の散歩


この七面鳥は、Kelly Bronze(ケリー・ブロンズ)のオーガニック七面鳥で、いろいろな賞も取っているそう。

このKelly Bronze(ケリー・ブロンズ)は、free range(フリー・レンジ/放し飼い)でオーガニック(100%薬品不使用)というのはもちろん、肉に水を注入したりせず、食べ頃になるまで吊るす昔からの習慣のやり方で用意するのだそうです。

お肉用の温度計も入っているので、調理には便利ですね。

冷蔵庫には入る隙もないので、クーラーボックスに保冷剤と一緒に入れて、ユーティリティー・ルームに保管中。

わ〜い!

明日のクリスマス・ディナーがとっても楽しみです。

七面鳥の他に、花屋さんにも寄って素敵な花束も買ってきてくれました。


ダイニング・ルームに飾る予定。

今年のクリスマスは、友人家族と一緒に過ごすのでいつもよりも大人数。

賑やかになりそうです。

家の中のデコレーションをしていて、ついでにビリーも着飾ってみました。(笑)


嫌がりもせずに、けっこう気に入っていたみたい?





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 七面鳥、いよいよ来たのですねー!
    楽しみ♪
    そして、ビリーまでおめかし(笑)
    似合ってますわよ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あの七面鳥、とっても美味しかったです!
    ビリー、けっこう気に入ってたみたい。(笑)

    ReplyDelete