Sunday, 17 November 2013

オーガニック農場&森の散歩

今朝、ダンナと私で、我が家のお気に入りのオーガニック農場のレストランへ、朝食を食べに行ってきました〜。

ブログにも何度も登場している、エセックス州のオーガニック農場です。

メニューもいつも通りに、小さめのイングリッシュ・ブレックファストなので、写真なし。(笑)
↓↓↓
Organic Farm オーガニック・ファーム
春は何処に?

この農場のオリジナルのソーセージなどのお買い物をしたあと・・・

ついでに、気が早いですが、クリスマスの七面鳥の予約までしてきました。(爆)


この七面鳥は、Kelly Bronze(ケリー・ブロンズ)のオーガニック七面鳥。

イギリスで最も美味しいと言われ、いろいろ賞を取っている七面鳥です。

このKelly Bronze(ケリー・ブロンズ)は、free range(フリー・レンジ/放し飼い)でオーガニック(100%薬品不使用)というのはもちろん、肉に水を注入したりせず、食べ頃になるまで吊るす昔からの習慣のやり方で用意するそうです。

だから、味わいたっぷりでしっとりと焼き上がるらしい・・・

あ〜、楽しみ!

そして、オーガニック農場のあとは、いつものように森でビリーのお散歩。

森はすっかり秋の色になっていました。


散歩の途中、ボーダー・コリーがやってきて、ビリーにくっ付いて走り回っていました。

まるで「追いかけっこしようよ!」って言っているように、吠えるボーダー・コリー。(笑)


ビリーはしばらく付き合ってましたが、そのうち飽きたみたいでムシしてました。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。
    このケリーブロンズはうちでも試しましたがお勧めです。
    調理時間が短かったので、ちょっと心配でしたが、とっても美味しくいただきました。
    お料理した時の記事がこちら。
    http://bluebadgeguide-mikibartley.blogspot.co.uk/2011/12/blog-post_27.html
    同封されていた温度計は、他のお肉のローストにも役立っています。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    とっても美味しそうに出来てますねー。
    ますます楽しみになりました。
    でも、ちょっといつもよりも調理時間が短めっぽいから、気をつけないと。
    うちも4〜5kgあたりで注文しましたが、なんかでかそう。(笑)

    ReplyDelete
  3. おお~
    これも当たり前だけど、もうとっくにお腹に入ってますね(笑)
    その内出てくるのを楽しみに読み進めます。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ハーイ、入ってます。(笑)
    もう消化も済んでます。(爆)
    美味しかったですよ〜。

    ReplyDelete