Monday, 21 December 2015

この時期にまた水漏れ?!

土曜日に、地方から長女が帰宅・・・

日曜日にはダンナも帰ってきて、賑やかになった我が家。

んが・・・

昨夜、寝る前に大変なことを発見!!

いつものように、食器洗浄機にお皿などを入れて、タブレット洗剤を入れようとシンクの下の扉を開けてみたら・・・

なんか濡れてる??

以前、まだキッチンを取り付けたばかりのときに、排水口が取れちゃって水漏れしたことがあるけど、まさかまた取れた?

それか、水道管から漏れてる?

と、排水口が詰まったときのように、シンクの下からすべて物を取り出してチェックしてみたら・・・
↓↓↓
キッチン・シンクの排水口の詰まり

水道管やその隔離弁ではないことが判明。

でも、なんだかユニット下部が水浸しになっていました。

昨夜は、試しに物を全部取り出したまま、食器洗浄機のスイッチを入れて就寝。

朝起きてから、水漏れのチェックをしたら・・・

ユニット下部に置いたマイクロ・ファイバー・クロスが、ちょっと濡れていました。

やっぱりどこからか水漏れしていることがわかったので、いろいろ調べてみたら・・・

どうも食器洗浄機への給水部分らしい。(溜)

でも・・・

それがユニットなどで肝心な部分が見えないのです。

んー、困ったな。

ちゃんと見えるところなら、自分で修理できると思うのだけども。

これはプラマーに来てもらうしかないみたい。

とりあえず、食器洗浄機を使用しなければ、水漏れは防げるのでなんとかなりそうです。

それにしても・・・

家族みんなが揃ったし・・・

クリスマス・ディナーには友人家族を招待してるしで・・・

食器洗浄機が一番必要な時期だっていうのに、イヤになっちゃう〜。(溜)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment