Monday, 7 December 2015

12月のウェストフィールド・ストラットフォード・シティ

土曜日、ダンナと映画を観に行ったのは・・・
↓↓↓
The Hunger Games: Mockingjay, Part 2(ハンガー・ゲーム:モッキングジェイPart2)

我が家からもけっこう近くで便利なショッピング・センター、Westfield Stratford City(ウェストフィールド・ストラットフォード・シティ)の中にある映画館でした。

12月に入ったし、クリスマスの買い物客で混雑しているだろうな、と覚悟して行ったのですが・・・

想像していたのよりもまだマシな感じで、ほとんど通常の週末の混雑加減でした。

私たちはクリスマスの買い物する予定はなかったので、ちょっと夕飯に必要なものをウェイトローズで買い足したくらいですが。(笑)

でも、みんなが買い物で忙しいからか、映画館はまったく混んでいなかったのでよかったです。

それでも、ウェストフィールド内はすっかりクリスマス。


野外には大きなクリスマス・ツリーや、サンタさんの小屋らしきものもあって・・・


子供たちが親と一緒に並んでいました。

この周辺は人工降雪機まであって、雪が降っている感じでした。

もちろん積もらないけどね。(笑)

映画を観てから、ちょっと買い物をする前にGrind(グラインド)というカフェで休憩。


ここのコーヒー美味しいんだけど、ちょっと温かったのでイマイチでした。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment