Friday, 30 October 2015

エル・シャンでお買い物

そういえば、今年の夏に日本に行ったときには・・・

いろいろな食材などのお買い物を、シンガポール&マレーシアに出発する前にインターネットで済ませておきました。

でも日本に行ったら必ず行くことにしている、表参道にあるアムリターラの直営店である、アムリターラハウスには行ったけどね。
↓↓↓
今年もアムリターラハウスへ♪

で、今回、ウェブサイトで初めてお買い物をしてみたのはこちらです。
↓↓↓
エル・シャン ウェブストア

たまたま以前、この会社を運営されているムラキ テルミさんのブログ「世にも美しいガンの治し方」を知って愛読者となり、このウェブストアの存在を知りました。

で、今度日本に行くときは、エル・シャンでお買い物をしたいと思っていたのです。

早速ウェブサイトで注文をしようと思ったのですが、海外からだとちょっと上手く行かず・・・

ウェブストアのお問い合わせから連絡してみたら、スタッフのA子さんにご丁寧な対応をしていただき、無事に注文することができたのです♪

(A子さんのブログはこちらからどうぞ)

そして、日本に到着したら、もう荷物は届いていました〜。

荷物の中には、ムラキ テルミさんとA子さんから、素敵な自筆のメッセージまで入っていて感動!

これはイギリスに持って帰ってきた分。


これ以外にも、奇跡のりんご 二段しぼりを購入しましたが・・・

ガラス瓶で持って帰るには重量が重いので、そのまま日本滞在中に家族と一緒に飲んでしまいました。

奇跡のりんご 二段しぼりは、あの木村秋則式・自然栽培「奇跡のりんご」から抽出された、ペクチン入りドリンクです。

自分勝手にリンゴ・ジュースと思い込んでいて、飲んだ瞬間に甘みがほとんどなくてビックリ。(笑)

というのも、これは皮・種・芯を搾った分なので、甘みが少ないというわけです。

でも、ハチミツで甘みが入っているし、ペクチンはたっぷり入っているらしいし、サッパリ味で美味しかった〜。

そして、三朝温泉のお湯をそのまま化粧水にした三朝みすとは、日本滞在中から化粧水として使って、残念ながら使い終わってしまいました。

いつか、三朝温泉にも行ってみたいな♪

あと、もうすぐで使い終わりそうなのが・・・


京かえる歯みがき

生薬エキスだけで作られている歯磨き粉です。

これがスゴいしょっぱくて刺激がいい感じなのですよ。

でももう残りわずか。(悲)


あといくつか買ってくればよかったな、と後悔してますが、まぁ次回のお楽しみ。

今、現在使用中なのは宮古島 手作りノニ石鹸

ノニって果実は、聞いたことがあるけどもまだ食べたこともないし、ジュースを飲んだこともないのですが・・・

この石鹸は、tea tree(ティー・ツリー)の精油がたっぷり入っているらしくとてもいい香りで、フワフワと泡立ちもいいししっとりした洗い上がりでいい感じ。

そして、あとはこれ。


奇跡のりんご ペクチン入り顆粒

まだタイミングがつかめずに食べてないのだけど、デトックスにいいかなと思って購入してみました。

1人で食べてしまうのもいいけど、家族にも飲ませたいなと思っているので、どうやって使うか考えているところです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment