Friday, 2 October 2015

リンゴが豊作

今年のイギリスの夏は、雨の多い8月だったため、リンゴが20年来の豊作だとか。

それで、我が家の放りっぱなしのリンゴの木も然り。(笑)
↓↓↓
最近のうちの庭
もうすぐ夏のホリデイ♪

毎年、小さな実が出来ても、食べられるほど大きくなるまでに地面に落ちてしまうことが多かったのですが・・・


今年はほとんど落ちずにちゃんと大きくなりました〜。

といっても、以前、ダンナが変にリンゴの木を剪定してしまい、今も小さい木のままなのでたくさん実がなったわけでもないのですが・・・


とりあえず、食べ頃の実を6個収穫しました。

1個食べてみたら、ジューシーで美味しい〜。

このリンゴの木、私が小さな植木を買ってきて植えたのだけど・・・

15年以上も前のことなので、なんていう種類なのかも覚えていません。

多分見かけからしたら、gala(ガラ)って気もするけど?

うちのリンゴはちょっと酸っぱ味が強いので、私は好きだけど、家族はイマイチのようです。(笑)

それでも、木村秋則氏の奇跡のリンゴのように、無肥料無農薬の自然栽培のリンゴなので・・・

生命力のあるリンゴに育ってくれたと思います。

なるべく家族も食べるように、サラダにでも入れてみることにします。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. りんご、おいしそうですね!私の夢の1つは、果物の木がある庭のある家に住むことです。
    私は酸味がやや強くて、パリンパリンの歯ごたえのりんごが大好きです。最近ではZariという銘柄がお気に入りです。大きめの玉で、今Sainsbury'sでは5個入りで£1で売ってます。これが一年中出回っていたらいつもこれを買いたいくらいです。

    ReplyDelete
  2. yarnmaruさん、こんにちは〜。

    うちのリンゴ、ほとんど収穫できることがないので、ちょっと感動しました。(笑)
    味も美味しかったし〜。
    果物の木、いいですよねー。
    私はサクランボがいいな、と思うのだけど、近所で見かける木が巨大で、なんかあんなに大きくなるもの困るな、と躊躇してます。
    私も酸味が強いのが好きですー。
    Zariって気がつきませんでしたが、今度試してみます♪

    ReplyDelete