Tuesday, 9 June 2015

最近のうちの庭

昨日、うちの庭によく来る訪問者が来ていたのですが・・・


なんと2匹一緒に、日向ぼっこしてました。

まだ若いキツネたちですが、たぶん兄弟かな?

ビリーは長女か長男の部屋でお昼寝中だったので、まったく気がつかず。(笑)

ニワトリのデイジーにちょっかいも出さず、まったりと寛いでいました。

そういえば、この間ダンナが剪定した庭木ですが・・・
↓↓↓
ダンナの庭木剪定

なんとか回復してくれました。

Buddleja(ブッドレア)からはたくさんの新芽が出てきたし・・・


elderflower(エルダーフラワー/ニワトコ)は変な形になってしまったけども、ちゃんと花が咲いています。(爆)


でも背が高すぎて、まったく花には手が届かないので、今年はエルダーフラワー・コーディアルを作るのは諦めました。
↓↓↓
エルダーフラワー・コーディアルの失敗と成功

そして、気が付いたら小さなリンゴの実がなっていたり・・・


Peony(ピオニー/ボタンかシャクヤク)には、大きな蕾がたくさん付いてます。


Penelope(ペネロプ)というバラには、今たくさんの花が咲いてます。


これも、ちょっと剪定しないといけないと思うのだけど、なんかいつも忘れてしまうのよねー。

ところで、ユーティリティー・ルームにあった、種から育てたchillis(トウガラシ)の苗。
↓↓↓
害虫対策の粘着シート

2〜3週間前に、庭の鉢に植え替えたのですが・・・


なんかすっかり元気が無くなってしまいました。

まだ寒かったのかもしれないけども、ところどころやっぱりナメクジとかに食べられてしまったようです。

今年もトウガラシの収穫はムリかも?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment