Sunday, 7 June 2015

夜のロンドンを走る!ナイトライダー

昨夜10時頃、ダンナを見送りに行ってきました〜。

というのも、ダンナがチャリティーに参加したから。

過去にもモトクロス、マラソン、ウォーキングだのと、毎年何かしらイベントに参加して、チャリティーのファンドレイジングしているダンナですが・・・

今回参加したのは、Nightrider™(ナイトライダー)。
↓↓↓
Nightrider™(ナイトライダー)

あの80年代のテレビ番組「Knight Rider(ナイトライダー)」とは、全然関係ないですよ。(笑)

ロンドンの街中を夜通し自転車で走る、というチャリティー・イベントなのです。

距離は、60kmと100kmのコースがあるようですが、ダンナが参加したのは100km。


(Nightrider™のウェブサイトの地図を拝借:+をクリックするとズームします)

出発がうちの近くの、Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)のVeloPark (ヴェロパーク)周辺だったので・・・
↓↓↓
ヴェロパークで自転車競技の観戦!

私も一緒に行って、チームのみんなと集合写真でも撮ろうと思っていたのですが、大失敗〜。

近くにある駐車場に駐車しようと思ったら、入れなくなってて、他のところへ行こうと思ったら、いつの間にやら高速に続く道路へ入ってしまい・・・(爆)

うちの近くまで戻ってしまい、再びオリンピック・パークに行くことになって、チームの集合時間に間に合うかどうか、って感じになってしまったのです。

そんなこんなで、ダンナのチームの写真なんて撮るどころか・・・

ヴァンを一時駐車できる場所を探して、ダンナと自転車を降ろしただけに終わってしまいました。(笑)

まぁ、ダンナたち、selfie(セルフィー/自分撮り)したみたいなのでいいけども。

ダンナって早寝早起きな人なので、いつもはとっくにベッドに入って寝ている時間に出発ということで、ちょっと心配だったのですが・・・

今朝7時前に、チームのメンバー全員で、100kmを見事完走してきました〜!!

よく頑張ったねー、ダンナ&チーム!

ほんとにお疲れ様でした。

一番キツかったのは、Crystal Palace(クリスタル・パレス)の坂・・・

そして、一番景色が綺麗だったのは、朝焼けのTower Bridge(タワー・ブリッジ)だったそうです。

(ダンナが撮った写真↑ですが、ポツポツと空に写っているのは、たくさんのバルーン!)

うちには朝8時前に帰ってきたのですが、シャワーを浴びてからベッドに直行。

今夜、ちゃんと寝ることができるようにと、さきほど起きてきました。

完走して、こんなメダルを頂いてきましたが・・・


ちょっとショボい?(笑)






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment