Thursday, 7 May 2015

長男が17歳に♪

長男が17歳になりました〜。


小さい頃はまん丸だったのに、今はヒョロヒョロで手足が長くて、私が見下ろされるようになってから数年。(笑)

子供の成長って、なんだかあっという間ですね〜。

今年は、長女もダンナも不在。
↓↓↓
一足先に…お誕生日ディナー

長男と私だけだったので、うちでケーキを焼くのは止めることに・・・

小さなケーキを焼くための型もないし、いつものサイズのケーキを作ると、いっぱい食べて太りそうだから。(笑)

その代わり、うちの近くにあるWestfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)へ行って、L'orchidee(ロキデ)のケーキを買ってきました。
↓↓↓
ウェストフィールド ストラットフォード・シティのケーキ屋さん

ほんとは、小さなフルーツ・タルトを買おうと思っていたのだけど、大きなケーキに目がいってしまいました。

2切れだけ買うつもりが・・・


お店の女の子が、「3切れで£10ですよ!」というので、ついつい3切れ買ってしまったわ〜。(爆)

チョコレート・ケーキ(写真右)と、あとの2つは、チョコレートのスポンジのキャラメル・ケーキ(だったかな?)と、ブラッド・オレンジのケーキ。

2人で夕飯を済ませてから、一応、誕生日ってことでローソクものせてみました。


「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー♪」を歌いながら、キッチンから出て行ったところで、7のローソクが倒れてちょっと悲しい状態でしたが、長男は嬉しかったみたいです。(笑)

ケーキは美味しかったけど、やっぱり甘みが強いしサイズが大きい!

やっと1切れずつ食べて、それぞれ少し残してしまいました。

ブラッド・オレンジのケーキが残っているので、今日、ダンナが帰ってきたら食べてくれるはず。

これだったら、家でケーキを焼いても同じだったかも?

でも、長男はチョコレート・ケーキが美味しくて満足だったみたいなので、よかったです。

今年1年、健康で過ごせますように!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment