Tuesday, 2 September 2014

Chibatman(チバットマン)参上!

昨日、こんなニュースがBBCでやってました。
↓↓↓
Meet Chibatman - bringing smiles to the streets of Chiba
こちらはチバットマン ー 千葉市街に笑顔をもたらす

そしたら、インディペンデント紙でも、チバットマンの記事が載ってました。
↓↓↓
Japan's caped crusader 'Chibatman' spotted on motorway
日本のスーパーヒーロー「チバットマン」を高速道路で目撃

caped crusaderっていうのは、直訳すれば「ケープをまとった十字軍兵士とか(社会悪に対する)改革運動者」ってことですが、コミック・スーパーヒーローBatman(バットマン)の愛称なのです。

ほとんどバットマンのように見える、チバットマン。(笑)

改造オートバイというか、特注の3輪車「チバットポッド」を、千葉周辺で乗り回しているとか。

チバットマンが誰なのか、謎に包まれたままですが・・・

BBCの記事によると、溶接工として働く41歳の男性だそうです。

東日本大震災のあとに誕生したチバットマンの使命は、市民をハッピーにすることだそう。

たしかに、チバットポッドにまたがるチバットマンに遭遇したら、誰もが思わずニコッとしてしまうでしょうね。

うちのダンナにもかなりウケてました。(笑)

チバットマン、いつか東北1周の旅にも行って、被災地にも笑顔をもたらして欲しいな〜。









魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 誰!?(笑)
    千葉にいるんですか?
    思い切り自宅も映ってますが(笑)
    見に行きたい(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    いるらしいですよ。
    まだいるかな?(笑)

    ReplyDelete