Tuesday, 16 September 2014

ありがた迷惑?

つい最近、Apple(アップル)が無料配信した、U2のアルバム「Songs of Innocence(ソング・オヴ・イノセンス)」。

我が家では、ダンナは喜んでいたけど、子供たちはとっても不機嫌に。(笑)

私はiPhoneを使っていないし、あんまり関係ないけども・・・

U2って、世代によってウケが違うのかもしれませんね。

というか、無料配信するのはいいけども、勝手にダウンロードして削除できないようにしたのはまずかった気がします。

どちらにせよ、やっぱり苦情がかなり多かったようで、削除できるようにしたとか。(笑)
↓↓↓
Apple makes it easier to delete the new U2 album from iTunes libraries
iTunesライブラリーからU2の新アルバムが削除可能に(ガーディアン紙)

うちの子供たちは、削除ボタンを押すことになるはず。



(テレグラフ紙)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あー!
    アテクシのアイフォンにもいつまでも残っててウザかったやつだ(怒)
    悪いけど、U2は今更どうでもいいんですが。
    消せるの?
    つか、消えてるのじゃろか?
    最近、つないだらMUSIC全部消える事件が発生して
    とりあえずすぐ使う英語の教材だけ入れなおしたんですけどね;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あ、やっぱりー。(笑)
    消せるらしいけど、私はその頃まだダイナソー携帯だったため、よく知りません。(爆)
    私もやっとiPhoneデビューしましたが、まだよく使いこなせないです。あははは〜。

    ReplyDelete