Thursday, 24 July 2014

ジーンズをリサイクル

昨年だったか・・・

気に入ったカットのジーンズの膝が破けてしまい、大きな穴が開いてしまいました。

これを着て、床板を入れたりとかのDIY作業をよくしていたので、ちょうど膝が傷みやすかったのかも。

そのままチャリティーに寄付するか、捨ててしまうか、と思っているうちに、ずーっとチェストの引き出しの中に置きっ放しになっていました。

というか、ジーンズのことはすっかり忘れていたんですけどね。(笑)

この前、ロンドンでも暑くなってきたので、引き出しを開けてショーツとかを引っ張り出したときに、そのジーンズも発見。


別に、ブランドものでもないので高価でもなかったんだけど・・・

カットが私に合ってて履き心地がよかったし、もったいないので、膝上から切ってリサイクルすることにしました。


で、ただ膝下を切り落として、ショーツの出来上がり!

やっぱり履き心地いい〜。

今年の夏、活躍してくれそうです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 素晴らしい!
    愛着あったものだと、本当に捨てられないですよねー。
    もう一度生き返ってよかった。
    今度は夏場に活躍だー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ブランドとかでなくて、安いジーンズなんだけど、履きやすかったのでもったいなくて。(笑)
    たしか、昨年も同じように膝が破けたのがあって、それもショーツにした気がするけど、えげれす寒いからほとんど着る時期がないですよ。(爆)

    ReplyDelete