Thursday, 1 May 2014

地元のスウェディッシュ・カフェ

今日久し振りに、近くに住む友人Mちゃん&その赤ちゃんF君(もうすぐ11ヶ月)と、カフェで待ち合わせ。

F君、しばらく見ないうちにすっかりお兄ちゃんの顔になってました〜。

こんなカフェが出来ていたとは知らなかったけれど、なかなかいい感じです。

どうもスウェーデン人がオーナーのようで、メニューとかもスウェーデンのもの。

それにスウェーデンっぽい雑貨も売ってたりするのです。


カフェは、元美容院だったらしく・・・


レトロなパーマの機器が、そのまま照明として使ってあったりしました。

ちょうどランチの時間になったので、今日のスープを食べてみたのですが・・・


ホウレン草のスープでなかなか美味。

ボリュームがあって、これで£3.50とお得な感じです。

でもね・・・

カフェなんだけど、シナモンロールの他には、小さなチョコレートのボールみたいのと2種類くらいのクッキー以外は甘いものがないのです。

私の中では、カフェ=美味しいケーキが食べられるお店、という定義なので、もう少しケーキ類が欲しい気がします。

それともスウェーデンではあんまり甘いものを食べないのかな?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. いい感じのお店だけど、ケーキはマストですよねー。
    スウェーデンは軽食って感じなんですかね?カフェ。
    子供の成長は、あっという間ですよね。
    人の子は特に。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうなんですよね、やっぱりカフェというと、ケーキ類に重点を置きます。(笑)
    でもこのカフェ、奥にギャラリー空間もあったりして、けっこういい感じだったので、また行ってみようかな。

    ReplyDelete