Tuesday, 6 May 2014

長男が16歳に♪

長男が16歳になりました〜♪

今年のお誕生日は・・・

足を骨折しているので、お出かけは諦めました。(笑)

というか、お友達とも出かけられないしね・・・可哀想に。

早く骨折が治るといいね。

といっても、今月末まではこのままギプスなので、完治まではまだまだ時間がかかりそうです。

昨日はバンク・ホリデイで休日だったので、夕方、家族みんなでエセックス州のカントリー・パブに、ドライブがてら行ってみたのですが・・・

目的のパブに到着すると、ウェブサイトでは午後6時から夕飯をやるって書いてあったのに、午後7時からだってー。(怒)

なんだよ、わざわざその時間に合わせて家を出たのに!

で、以前行ったことのある、もう1軒のパブにも寄ってみたのですが、そこもまだ夕飯の時間ではないということでした。

結局、仕方なく下町ロンドンに戻ってきて、家族でたまに行く近くの中華レストランへ。(爆)


計画倒れになってしまいゴメンね〜、長男。

田舎のドライブを楽しんだと思えばいいけども。

お誕生日ケーキは、長女がチョコレート・ケーキを作ってくれました。


数字6のロウソクがないので、数字1のロウソクと普通のロウソク6本。(笑)

とっても美味しかった〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 怪我の誕生日になってしまったけど
    美味しそうな中華と長女ちゃんの愛情いっぱいのケーキでお祝いできたから、よかったですね。
    おめでとうございました。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    計画倒れのお誕生日。(笑)
    行き慣れた中華でしたが、本人はそれほど気にしてませんでした。
    ケーキも美味しかったし・・・
    まぁ家族みんなで揃って祝うのも、あと何年もないだろうし、これが幸せな時間ですね〜。

    ReplyDelete