Saturday, 22 March 2014

長男の面接、これで最後♪

今朝、再び長男が、6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)候補の1校の面接に行って、さっき帰ってきました〜。
↓↓↓
今度は長男の番
長男のシックス・フォーム・カレッジ選び
長男の面接と、イギリス南西部嵐の影響(我が家の場合)
続・長男の面接

今回は、うちから地下鉄ですぐなので、私は一緒に行かなくても大丈夫かな、と思ったのですが・・・

本人が駅からの行き方がよくわからないってことで、同行。

駅からもすぐなんだけどね。(爆)

朝8時45分までに行かないといけないってことで、少し早めに着くようにしたのはいいのですが、早く着き過ぎてしまいカレッジがまだ開いていないのです。(笑)

お天気はいいのに空気は冷たくて、外で待っているととっても寒〜い。

まぁ遅刻するよりはいいけどね。

と、そのあと、カレッジが受付を始めたら、面接が終わる時間もわからないので私はそのまま帰宅。

さて、今回の面接は、他の2校とはちょっと違う趣向でした。

というのも、事前に予告があったのは、BBC番組の「Dragons' Den(ドラゴンズ・デン)」(日本の「マネーの虎」と同じような内容)のスタイルの面接だ、とお知らせがあったから。

それにこの学校だけは、きちんと写真付きの身分証明書(パスポートとか)を持参。

長男によると・・・

面接自体は、先生が1人で他のカレッジと似たような感じだったらしいのですが、その他にも約6名のグループで問題解決する課題のアクティビティがあったそう。

そのアクティビティでは、先生が何人もいて審査員みたいなことをしていたようです。

面接は無事に終わったようですが、どんなふうにグループ内で長男が評価されたのか知りたいものです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. そんなに怖くはなかったのですか?
    なら、よかった!
    確かに、評価は気になりますね;
    開示してくれたらいいのにー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    けっこう面白かったようです。(笑)
    面接のときは上手くいったようですが、そのあとのテストであんまり芳しくなくて、ここには行けなくなったのだけども。
    でもいい経験だったと思います〜。

    ReplyDelete