Saturday, 23 November 2013

森の中でビリーが気になったもの

今朝、お天気がよかったので、ダンナと一緒にビリーの散歩にいつもの森へ行ってきました〜。
↓↓↓
オーガニック農場&森の散歩

先週とはまた違うコースを歩いてみたのですが・・・

途中、crab apple(クラブ・アップル/野生リンゴ)の実がたわわと実っていました。


クラブ・アップルって、ジャムやゼリーにして食べるらしいけども、まだ作ったことはないのです。

このままではちょっと酸っぱそう。


そして、しばらく歩いていると、こんなものを発見。


これは、ときどき森の中で見かける、ロングホーンを呼ばれる放牧された牛のための飲み水です。
↓↓↓
のんびり父の日♪

今日は姿を見かけなかったけど、この森で伝統的に行われている牛の放牧も、森林管理のひとつ。

この大きな水桶に、ビリーも興味津々で、中に何が入っているのかとても気になったようです。

一生懸命、顔を上に上げるビリー。(笑)


そういえば過去に2度くらい、ビリーがロングホーンの団体の中で走り回って大変だったこともあります。(爆)

ロングホーンの気性はのんびり優しいのですが、ビリーに吠えて追いかけられると、集団でビックリしてしまうのですよね。

さて、森の奥へと進むと・・・


何か光っているような?


黄金色に紅葉した木の葉に、太陽が当たってキラキラと輝いてとってもきれい〜!


ちょうど日の加減や角度がちょうどよかったみたいで、ラッキーでした。

ビリーもたくさん走り回って大満足!





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うおー!
    なんつー馬鹿でかい桶ですかー!
    ビリーの顔が小さい!
    それにしても、森、季節の移り変わりがわかって本当に豊かな気持ちになりますよねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    デカイでしょう〜。(笑)
    ロングホーンってデカイですからね。
    つーか、牛はみんなけっこう大きいですが。(笑)
    ビリー、なぜかスゴく気になってました。
    お水が飲みたかったのかな?(笑)

    ReplyDelete