Friday, 20 September 2013

番外編;日本で食べた美味しいもの

今年の夏休み、日本で食べた美味しいものは、ほとんどブログの中でご紹介したのですが・・・

いくつか書ききれなかったものがあります。

例えば、あんまん。(爆)

いつも、日本に行く時期が夏休みなので、あんまんって食べる機会がなかったのですよねー。

でも!

今回、上野動物園に行ったときに見かけました。
↓↓↓
動物たちに会いに上野へ♪



ココで逃したらもう食べれないかもしれない…と思い、気温32〜33度くらいの暑い中、子どもたちと一緒にあんまんを食べました。



汗が吹き出てきたけど・・・あ〜、幸せ。(笑)

また、ある日は・・・

マンチェスター・チェスターのプレス旅行で知り合った、現在東京在住のMさん、Hさん、Yさんと久し振りに同級会。

Mさんの提案で、神楽坂の美味しい釜飯のお店、紀の善に集合しました。



釜飯が美味しいし、なんとこのお店は甘味処だからってことで・・・



ぜんざいやクリームあんみつなども、しっかり食べてきました〜。

私のはあんみつで、アンズがたっぷり!

というか、久し振りに女性4人で集まって、もうおしゃべりに夢中で、写真もこの2枚だけしか撮ってないくらい。(笑)

とっても楽しかったです。

神楽坂にあった、中華の店先で見かけたのは・・・



一番右にあるのは、ジャンボ餃子。

重量2.5kgもあって、普通の餃子約100個分の大きさなのだそうですが・・・

なんとお値段9600円!

こんなの注文する人がいるのでしょうか?!(笑)

ちなみに要予約だそうです。

また、松島に滞在したとき・・・
↓↓↓
日本三景の松島

日本三景で有名な観光地なのですが、夕ご飯まで開いているレストランがとーっても少ないのです。

どのお店も、5〜6時くらいで閉店。

開いてても、長男が食べられない生ものだけとか、牛タンだけとか。

私たちが滞在した、リゾートイン松島では夕食は付かないので、ちょっと困ったことに。



でも、リゾートイン松島のスタッフの方が、お食事処 櫻井をオススメしてくれました。

スタッフの方は、ホテルから送迎も申し出てくれたのですが、私たちはお散歩がてら歩いて行きました。

お食事処 櫻井では、長男が食べられるトンカツ定食とかあったし・・・

こんなつぼ焼きのサービスも。



食事に付いているお味噌汁がこんなに大きいし。



私の注文したウニ・イクラ丼も、ボリュームたっぷりで大満足でした。



その他にも、谷中の羊羹、近所で食べたたい焼きや、浅草の人形焼きを食べたり・・・

日本はほんとに美味しいものがいっぱいです。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおう!
    まとめて美味しい物特集(笑)
    ウニいくら丼美味しそうー(涎)
    紀の善も気になる-。
    釜飯好きなんですよ。
    ねこなすさんも好きそうですね。
    そして甘味ですわよ!
    あのあんず!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    紀の善、オススメですよ!
    週末とか混むだろうけども。
    釜飯はシェアしないと、ボリュームがあり過ぎて甘味は食べきれないので注意してねー。(笑)

    ReplyDelete