Monday, 4 March 2013

静かなリージェント・ストリート

週末、Regent Street(リージェント・ストリート)で洪水になったと、ニュースでは聞いていたけど・・・
↓↓↓
Part of Regent Street to stay closed after water leak
漏水でリージェント・ストリートの一部、今だに通行止め(BBC)

今日、たまたま通りかかったら、ほんとにまだ通行止めでした。

いつもなら、週日でも観光客とかで人通りが多いのに、なんだか閑散としていました。



ピカデリー・サーカスに向かう側は、歩行者天国!



なのに、人はまばら。

リージェント・ストリートが交通止めになるのって、イベントの時くらいしか知らないので、こんなに人がいないのって見たことがありません。

原因は、この穴の下にある水道管!



ちゃんと修理して欲しいですね。

うちの近所では、毎年同じ箇所で水道管が破裂し水漏れして、何度も同じところを修理しているのを見ててウンザリ。

リージェント・ストリートがそんなことになったら、損害賠償が大変だろうから、水道管の修理にも気合いが入るでしょうね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. さすがのえげれす人も真面目に工事するんじゃないですかね?
    大規模修繕!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    この周辺は、やっぱりちゃんとやってるようです。(笑)
    この工事はけっこう大掛かりだったみたい。

    ReplyDelete