Monday, 25 March 2013

夢を見たら…疲れた。

昨夜(というか今朝)、引っ越しをする夢を見ました。

ダンナは出張でいなくて、私が全部1人でやらなくちゃいけない、という夢。

それも、引っ越しは明日!(笑)

なぜかしら、家は、今の家ではなくて他の家に住んでいて、そこからどこかに引っ越すという感じだったのですが、車庫は今のもの。

そして、夢の中で、「車庫の中には何があったっけ?何を梱包したらいいかな」とか考えたり、業者の手配とかで大忙しなのです。

で、目が覚めたら、スゴい疲れてた〜。(爆)

急に引っ越しするのって、夢の中でも疲れますね。

一応、目が覚めてから、1人で引っ越しの準備をさせるな、とダンナに文句言っておきました。(笑)

ところで・・・

私は、たまに寝言を言うらしいのです。

それも、ダンナも家族も私が何を言っているのかわかるので、英語で寝言を言っている、と昨年あたりにふと気がつきました。

いつから英語で夢を見るようになったのかは不明ですが、初めて英語で見た夢はよく覚えています。

というのも、それはず〜っと前、まだ私が日本で学生だった頃。

その夢に出てきたのは、その頃習っていたアメリカ人の先生です。

夢の中でも、一生懸命に英語をしゃべろうとしていたのを覚えています。

で、寝ている間、頭の中で英作文をやっていたわけです。

だから、朝起きたら、と〜っても疲れてぐったり。

なんか、テストあとのような、脳みそを絞ったぞー、という感じの疲れです。(笑)

夢の中での先生との会話の内容はよく覚えてないけど、とにかく疲れたことだけをよく覚えています。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 英語で夢…うーん、英会話学校に通ってた頃見たことがあるかもしれませんが
    基本、日本ですので、あまり経験ないですかねー。
    やはり、ものすごく英作文してた気がします(笑)
    で、引っ越し(笑)
    そう、1人でするもんじゃないです(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    日本だとあんまりないでしょうね、環境的に。
    私も、日本語なのか英語なのか、自分ではよくわからなかったのだけど、ダンナがわかるってことは英語だな、と。(笑)
    ほんと引っ越し疲れそう。
    1人で身軽ならまだしも、今は家族も増えて、荷物も多いし。

    ReplyDelete