Wednesday, 8 August 2012

チームGBに刺激を受けたダンナ

チームGB、金メダルが22個でメダル総数48個にまで増えてビックリです。

もうすでに目標を達成したと、ニュースでも騒いでました。(笑)

そして、ダンナがお休みを取ったので・・・

久し振りに、家族みんなでエセックス州のオーガニック農場のカフェ・レストランで朝食を食べて、そのあと森に散歩に行きました。


レストランのお庭に出てみたら、ハーブやらラベンダーがたくさん咲いていて、と〜ってもいい香り。

で、いろいろな農場の動物を見に行こうとしたら、農場の部分は有料になっててビックリ。

以前までは、勝手に見て歩けたのに・・・。

みんな、いろいろな形で稼がないとやっていけないのですね〜。

そして、朝食を終えたあと、いつもの森の散策してるときに、ふと気づいたのですが・・・


長男が、いつの間にか長女と同じ背丈になってました〜。

ついこの間、私を抜いたと思ったら。

今年中には、長女より大きくなってしまうのかな?

でも、ガリガリでヒョロヒョロしてるので、もうちょっとガッチリして欲しいな〜。

さて・・・

午後には、オリンピック・パークの近くを通りかかりました。


あれ、観客が見える!

ここは、BMX競技場。


そして、↓遠く中央に見えるのがオリンピック・スタジアム、奥左側に水泳のアクアティック・センター、手前右がホッケーの行われているリヴァーバンク・アリーナ。


リヴァーバンク・アリーナの奥↓(というか隣)には、インターナショナル・ブロードキャスト・センター。


ここから、毎日BBCとかオリンピック・スタジアムを背景に、ニュース番組とか放映しているんだろうね。

日本のテレビ局もここにいるんでしょうね。

この辺を通って、ダンナが受け取りに行ったのは、これです。


チームGBの自転車競技の大活躍に刺激を受けたダンナが、ロードレースの自転車を買ったのです。(爆)

マウンテンバイクを持っているので、それで十分だろうと思うのに、通勤とかにこれの方がいいからって〜。

ほんとに、いつまで続くのかしらん?

冬もちゃんと自転車で通勤してよね。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あ、ご長男ネタ(笑)
    知らぬ間に大きくなってる、その通りですよね。
    夏って、育つ時期なんですかね?
    夏休み終わったら、学校のみんながギョッとしたらしいです。
    「竜巻が育った」って(笑)
    長男君も、相当ヒョロヒョロですわね。
    うちも大概ですが。
    いつ筋肉とかつくんでしょうか…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとですよね、いつの間に?
    ある日、ふと気がつくと・・・。
    夏は、暖かいから体も育ちやすいってこと?(笑)
    ひょんたろう君も、今育つ時期ですね。
    長男といい、ひょんたろう君といい、いつガッチリするんでしょうか?(笑)

    ReplyDelete