Tuesday 7 August 2012

なでしこのチケットが・・・な〜い!!

昨日、、、
なでしこジャパン決勝へ…とフェンシングの淡路選手
で、なでしこジャパンのチケットが£125のしか残ってない、という記事を書いたら・・・

日本の友達、Nちゃんから
「95も125も同じだ!わしらの分も一緒に応援してきて!」とメールが来ました。

あのね、£95と£125では、1人£30も違うんだが…2人で£60だよ。(笑)

でも、こんな機会はないし、サッカーが大嫌いな長女も観たいって言ってるし、やっぱり応援に駆け付けようと、チケットを取ろうとロンドン2012のウェブサイトに行ったら・・・

チケットがない!!!

あり得ないだろうーっての。

ウェンブリーが埋まるわけないよね〜。

イギリスが出場する決勝でもないのだし。

ま、ギリギリまでウェブサイトでチケットを手に入れようと頑張りますが、これで、テレビ観戦して空席があったらムカつくーーーーーー!!!

だって・・・

今日の男子サッカー準決勝、日本vsメキシコ。

ここでも、やっぱりたくさん空席が見えたのよね〜。

チケットはないことになってるのにさー!

で、日本男子。

メキシコから先制点を奪ったのに、途中で同点、そして負けてしまいましたね。

んー、残念。

女子に続いて、決勝進出して欲しかったけど、まだ銅メダルがあるし、次の試合で精一杯戦って欲しいです。

そして、男子サッカー観戦前には・・・

卓球の女子団体の決勝を、BBCのネットで観ていたんですが(テレビ放映してくれないので)・・・

福原愛選手の相手、怖いね。(笑)

福原選手も、得点したら吠えたらよかったのに、と思いました。

全体的に見ていると、日本の選手は静かですよね。

もっと吠えるっていうか、叫んでもいいと思うな〜。

「ウォー!」って。(爆)

中国チームには負けてしまったけど、福原愛選手、石川佳純選手と平野早矢香選手、銀メダルおめでとうございます〜!

そして!!

女子バレーボールも、中国を破って準決勝に進出っていうから、ブラジル戦を応援しに行こうと思って、チケット購入のボタンを押したら・・・

「No Ticket found(チケットが見つかりません)」ってーーー!!!

なんなの?!

このときとまったく同じ。
↓↓↓
オリンピックのチケットとボランティア

チケットって、ほんとにロンドン2012のサイトで手に入るのかな〜?






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

嘘くさいー!
チケットないわけないじゃん!
空席あったら、暴れますよね(爆)
せっかく近くにいるのに見れないなんてー!
で、男子ですわ。
まあ、メキシコ強豪なんですけども
途中からの日本男子の気持ちの折れっぷりが…
情けなかったずー。
ちょっとイライラしてるアテクシです。
次勝ってよ!
またヘタレたら、エコノミーで帰ってこいだわさ。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ですよねー!
暴れる、暴れる、絶対暴れる!(笑)
絶対、たくさん空席なんですよ!!
なんで売ってくれないの???
あ、メキシコ戦。
もう途中から、ダメでしたね。
もっとガンガン迫ってくれ〜。
韓国に負けたら、というか、試合の気合いの入れ方次第では、エコノミーですな。