Sunday, 15 July 2012

長女のアートGCSE展覧会

この前、長女が卒業したばかりのセカンダリー・スクールの、アートGCSE展覧会に行ってきました。

GCSEというのは、全国統一テストでGeneral Certificate of Secondary Educationの略。

どうもアートの場合、試験官が学校に来て、今までのコースワーク&最後の作品を評価するようです。

で、もちろん、この評価はとっくに終了して、今回の展覧会は家族や友人に作品を観てもらう、という主旨。

長女のクラスの他の子の作品なども、いろいろ興味深く観てました。

そして・・・

長女の作品。



なかなか素敵でした。

中でも私のお気に入りは、左上の、長女のお友達Mちゃんを描いた作品。



Mちゃんの穏やかな表情と、ヴィヴィッドな色彩のお花がいい感じ。

長女は、6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)でもアートを取る予定なので、本人も楽しみにしています。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. すご~い、じょうずだねえ!!!
    自分が高校生の頃に描いてた絵とはレベルがちがう(^_^;)

    ReplyDelete
  2. 桃太郎君もAレベルでアートを取っていたんですよ。
    5月に学校の展覧会を見てきました。
    レベルの高い作品が多くてびっくりしました。

    ReplyDelete
  3. くろりすさん、こんにちは〜。

    ありがとうー。
    ほんとみんな上手でした。
    それに、いろいろな技法を使ってて面白かった〜。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    桃太郎君もアートを取ったのですね。
    昨年、いろいろなシックス・フォームを見て回ったときに、ビックリするような作品もあって刺激がありました。
    長女も、あんなに上手く出来るのか、と期待と不安が入り交じっているようです。(笑)

    ReplyDelete
  5. ぎょえー!
    ninniさんのとこのお嬢もすんごい上手ですが
    ここにもいたか!
    ほんとにお見事ざんす。
    すごい。
    絵心がないので、ほんとに尊敬ですわ…。

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私もダメなので、上手いなーと思っちゃいます。(笑)
    人はそれぞれ得意なものがあるってことですね。
    私はなんだ?って。(爆)

    ReplyDelete