Friday, 27 July 2012

いよいよオリンピック開幕・・・でベルが鳴った~♪

やってくれましたね、日本男児!

私はもう負けるものだと思いながら、対スペイン戦をテレビで観戦していたのですが、まったく予想に反してよく動いていました。

チャンスもいっぱいあったし〜。

特に、永井選手は、BBCの解説者たちも絶賛してました。

永井選手、もしかして、陸上競技でもいいのではないの?(笑)

数年前までは、日本のサッカー選手はスタミナがまったく足りないと思ってましたが、もう互角ですね。

が、チームGBの男子は、対セネガル戦で引き分け。

ん〜、残念。

ま、負けるよりはいいけどね。

さて・・・

いよいよ今夜、オリンピック開会式の本番を迎えるのですが・・・

今朝、8時12〜15分の間、オリンピック開始を記念して、アーティストのMartin Creed(マーティン・クリード)氏のAll the Bells(オール・ザ・ベルズ)というプロジェクトが全国で行われました。
↓↓↓
London's Big Ben to ring more than 40 times to celebrate the first day of the Games



ビッグ・ベンも40回以上ベル(鐘)を鳴らしたそうです。



いつもの時間以外に、ビッグ・ベンがベルを鳴らすのは、1952年2月のジョージ6世のお葬式以来だそう。

で、我が家でも、同じ時間に↓このベル(鐘)を鳴らしてみました。(笑)


うちの中では大きな音が響いて、子供たちも目を覚ましたみたい。(爆)

テムズ河のHMSベルファストでも、300人の子供たちが集まって様々なベルを鳴らしたそうです。



子供たち、みんな早起きして偉いねー。

中にはまだ眠たそうにしていることもいるけど・・・一番前の金髪の小さな男の子。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. はいはい、サッカー!
    男女とも好発進ざます。
    永井、50メートル5秒7だって言ってました(爆)
    ほんと、陸上でもOK牧場なんじゃ…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    サッカー、イギリス勢もまぁまぁです。
    たぶん予選は通過出来るはず。
    永井選手、やっぱり早いー!
    佐助!
    絶対、陸上競技でもいいですよね〜。

    ReplyDelete