Wednesday, 25 July 2012

ワイヤレスの接続トラブル

この間、突然、インターネットが繋がったり、途切れたり、ということが続いた日がありました。

ほんとにある日突然。

いきなり、ワイヤレスのコンピュータ、ダンナが使ってるiPhoneや、子供たちのiPodの接続が切れちゃうの。

で、ワイヤレスの周波が見つからないっていうか・・・

うちのワイヤレスのものを認識しているのですが、それをピックアップ出来ないのです。

というか、その日は、オリンピック村が開いたばかりで、それも関係あるのかな、と思ったのですけどね。

たぶん、ぜんぜん関係ないのだろうけど。(爆)

で、その日は、翌日になったら大丈夫かもしれないと思って、そのままネットは諦めました。

翌日。

もう大丈夫かな…と思って、朝、コンピュータを始めてみたのですが、やっぱりダメ。

前日よりはマシなんですが、繋がっても、と〜っても鈍い!!

で、プロバイダに電話しました。

最近、ワイヤレス電話とか、ゲームとか、電化製品を何か新しいものに変えたか、って聞かれたのですが、なんにも変えてないのです。

環境はもうずっと同じまま。

で、エンジニアの人が言うには、どうも、同じ周波(?)のルーターが周辺にあるみたいで、こんがらがる模様だったみたい。

電話の先のエンジニアが、「今、ちょっと周波変えますから」と言って、こちらでは何もしなくても繋がりやすくなりました。

私のほうでは何もせずに、向こうで何かをいじると出来ちゃうのね。

なんか不思議。

っていうか、そうやって、ストレスを溜まらせておいて、グレードアップするようにしむけてるんじゃないの?と、余計なことまで勘ぐってしまったり。(笑)

でも、だったら、何も修正してくれないだろうけど。

ワイヤレスって、目に見えないから、どこでどうなっているのかなんか不気味。

今のワイヤレス時代、けっこう気づかないだけで、電磁波で体調を崩す人もいそうです。

それとも、スムーズにネットに繋がらなくて、ストレスで体調を崩すほうが多いかも。(笑)

そういえば・・・

こんなこともあったから、要注意です。
↓↓↓
オンライン詐欺、危機一髪!

プロバイダのほうから、わざわざ電話してくることはないし、変なプログラムをダウンロードしろ、とかいうのはないですからね〜.




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 周波数問題!
    まさに、我が家で起きてます(爆)
    うち、スカパーっていうCS放送に加入して増して
    そこで海外ドラマやら見てるんですけども
    これが、急に映らなくなったんですのよ。
    いえ、映るチャンネルもあるんだけど、映らないチャンネルが突如出現。
    会社に電話してみたら、どうも最近周波数を変えたんだとか。
    今まではマンションのBSアンテナで電波が拾えてたらしいんですが
    周波数ちょっと変えただけで、拾えないチャンネルが出てきたとのこと。
    仕方ないから、個人宅に設置する専用アンテナの手配を頼んだのですが
    何故周波数替える必要があるのか?
    専用アンテナは、今キャンペーン中だとかで、無料でつけてくれるんですが
    かわりに、1年以上契約をしなきゃいけないんですって。
    顧客確保のための周波数変更か?って疑ってます。
    退会する予定もないので、別にいいんですけど
    思ったよりも周波数とか、デリケートなもんなんですね;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あら、そちらでも!
    ワイヤレスって便利なようで、なんか便利じゃないっていうか。
    そうなの、私も、わざと周波数変えて企んでるんじゃないかって、疑ってしまいました。(爆)
    だって、ある日突然ですからねー。ね?
    そちらもわざと専用アンテナを付けさせるため?(笑)
    なんか割り切れない感じですわね。

    ReplyDelete