Sunday, 22 July 2012

下町にも聖火リレーがやってきた♪

ロンドン・オリンピックまで、あと5日!

昨日、いよいよ下町ロンドンにも、オリンピックの聖火リレーがやってきました。

うちからすぐのルートだったので、私もダンナと一緒に見に行きました。

子供たちはぜんぜん興味なし。(爆)

ロンドン・オリンピックのウェブサイトで、今どこを通過しているか、というのを確認出来るのでなかなかスムーズ。

人も道沿いにたくさん集まって来ていました。

で、ちょっと待っていると、警察のオートバイが何台も通過・・・

交通規制がいよいよ始まりました。

で、遠くに何かが見える!


バス・・・


なんだ〜、スポンサーのバスだよ。(笑)

で、何台もこういうスポンサーが通過しました。


一体、聖火はどこ?

と、うんざりし始めた頃に、やっと聖火ランナーが遠くに見えたと思ったら・・・


けっこうすぐに、前を通り過ぎてしまいました。(笑)

で、私たちは、このあと出かける予定もあったので、すぐに家に戻ったのですが・・・

途中、聖火リレーを見に行こうと家から出て来た人に出くわしました。

遅いよ〜、おじさん。

でも走れば間に合う感じ。(笑)

なんだか、やっと地元でも、オリンピックで盛り上がってきた感じです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おじさん!すぐにおいかけるんだー!
    のんびりし過ぎだずー。
    聖火ランナー見る機会なんて、そうそうありませんからね。
    羨ましゅうございます。
    スポンサー攻撃は面倒くさいですが。
    まあ、ここぞとばかりに宣伝してるんでしょうから。
    お金も出してることだし。
    仕方ないざますね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    おじさん、間に合ったかな?(笑)
    聖火ランナーは、ところどころセレブとかもやっていたのですが、うちの区間は普通の人でした。
    5月中旬に始まって、全国各地を廻って、なんだかあっという間に下町到着だった感じです。

    ReplyDelete