Thursday, 19 July 2012

なでしこジャパン、頑張って〜!

今日のガーディアン紙に、こんな記事を見つけました。
↓↓↓
Japan's female athletes fly economy while men's team sit in business

日本のサッカーの日本女子代表(なでしこジャパン)が、エコノミークラスのフライトでフランス入りしたらしいのですが・・・

男子代表は、ビジネスクラスですってよ!!

なにそれ?

はっきり言って・・・

なでしこジャパンのほうがワールド・カップも優勝したし、ロンドン・オリンピックでメダル取る確率が高いのではないでしょうか。

なんか、納得いかない〜。

昨年、ワールド・カップに優勝したときは、帰りの便はビジネスクラスにアップグレードしてくれたみたいですが、なんで、オリンピックはまたエコノミークラスになるわけー。

男子代表は、何も勝ってもいないのに、往路からビジネスクラスっていうのはどうして?

まったくねー、まだまだ男尊女卑っていうか、そういう気質がたっぷり残っているのですね。

日本のオリンピック委員会によると・・・

ほとんどのオリンピック選手は、エコノミークラスを利用する(柔道家と体の大きい選手以外)そうですが、有名選手になると、スポンサーとかがアップグレードしてくれるらしいですね。

で、なぜか男子代表は、プロとしての社会的地位があるってことで、1996年のアトランタ・オリンピックからビジネスクラスらしいです。

が、そんなこと言っても、ただの言い訳にしか聞こえません。

なでしこジャパンのみなさん、頑張って〜!

復路はビジネスクラスで日本に帰れるように、下町ロンドンから応援してます!!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 信じられない!
    当然ビジネスに乗せてもらってるんだとばかり…。
    男子なんて優勝したことないじゃろがー!
    どう考えても、実績から言って、なでしこはファーストでもいいと思うんですけどね(怒)
    むかつく…。
    これでオリンピック委員かなんかのお偉いさんがビジネス利用だったら、マジ怒りますよ、アテクシ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょうーーー!
    男子、優勝したことないくせに、ビジネスクラスなんて辞退しろっての。
    女子に譲ればいいのにさ〜。
    優勝したという実績あるんだからー。
    今回だって、メダル有力だしー。
    オリンピック委員会、絶対ビジネスですよ。
    もう威張って来てるのかな?(笑)

    ReplyDelete