Saturday, 14 July 2012

よく降る雨…とリアン・ラ・ハヴァス

ほんとに、雨がよく降ってます。

今日も、下町ロンドンは雨が降ってます。

なんか、2〜3ヶ月前のhosepipe ban(ホース使用禁止)が嘘のようです。
↓↓↓
水不足でホース使用禁止
やっぱり…ホース使用禁止が解除に

ロンドン・オリンピック開催までには、お天気が回復してくれるといいのだけど〜。

この雨の中、長女はお友達の誕生日ってことで、遊園地に行きましたけどね。(笑)

雨なのに、ちゃんとジェットコースターとかの乗り物とかに乗れるのかな?

そして・・・

ダンナは湖水地方でチャリティーに参加中。

今年も懲りずに、湖水地方の24頂点を24時間以内に制覇するという、24時間内24頂点のイベント。

これで3年連続参加です。

今日は、イギリス南東部よりも湖水地方のほうが天気がマシみたいなので、たぶんダンナも頑張って山を登っていることでしょう〜。

イギリスでは、ちょっとやそっとの雨なんかには負けてはいられない!(笑)

さて・・・

子供たちが産まれてからというもの、ベビーシッターを頼んだりとかしないと、なかなかダンナと2人で出かけるということが出来なかったのですが・・・

ここ1年くらいは、子供たち抜きでも、たま〜に2人で出かけられるようになりました。

だけど、「子供たちが大きくなったら、またコンサートとかに行きたいね〜」と、ずっと前から話していたのに、なかなかチケットを予約する、という行動まで起こせないまま。(笑)

が、この前、突然ダンナが、秋に行われるコンサートのチケットを予約!

久し振りに、ファミリー・コンサートでない、コンサートに行くことになりました〜。

といっても、大好きなバンドとかじゃないんだけど。

コンサートを観に行くのは、ロンドン出身のLianne La Havas(リアン・ラ・ハヴァス)という注目の新人女性シンガー。



そういえば、昨年秋には、イギリスの老舗音楽番組「Later... with Jools Holland」にも出演していたのよね。



楽しみ、楽しみ〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. Lianne La Havasいいねえ❤
    Enjoy the concert !

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    いいでしょう〜。
    コンサート、楽しみー。
    行ったらまた記事にするね。

    ReplyDelete
  3. おお!
    デート(笑)
    この間行ってきましたよ、アテクシも。
    ややペナルティー含みでタカったのですが
    とっても楽しかったので、よしとします(笑)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、お寿司のデート。(笑)
    いいなー。
    私もたらふく食べたい〜。
    コンサート、楽しみです。

    ReplyDelete