Saturday, 7 July 2012

長女とお出かけ

最近、セカンダリー・スクールを卒業した長女と出かけることが多くなりました。

この間は、9月から通う予定のSix Form College(シックス・フォーム・カレッジ)のテイスター・デイ/お試し授業へ、付き添ってきました。

もちろん、学校に行くのは長女だけなので、私はハイストリートでウィンドウ・ショッピングをしたり、カフェで寛いだり。

その辺りは、ロンドンに来た頃によく行っていたところで、けっこう様変わりしていたのでとっても面白かったです。

で、長女の授業が終わったあとは、お寿司のテイクアウェイもできるItsuでランチ。

お寿司がこんなに手軽に食べることが出来るようになるなんて、15年以上前には想像もできなかったけどね。

そして・・・

つい2〜3日前には、Brick Lane(ブリック・レーン)界隈へ。

長女が行きたいという、ヴィンテージ・ショップ「Blitz(ブリッツ)」へお付き合い。


ほんとうなら、お友達と行きたいところだろうけど、私がお財布を握っているので、一緒に行きたかったみたいです。(笑)

で、案の定、Levi'sのジーンズを買わされました。

私もいいのがあったら買おうと思っていたのですが、私の歳でヴィンテージを着こなすのは、やっぱり難しいような・・・

若い頃に着ていた服をそのまま着ているおばさん、になってしまう感じ。(爆)

私の母が昔着ていたようなワンピースも見かけて、ノスタルジックな雰囲気たっぷり。

でも、ブリック・レーンもどんどん変化していきますね。

ストリート・アートも面白いし〜。


途中でツアーのような人たちも見かけたので、ストリート・アート・ツアーみたいのがあるのかな?





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 長女ちゃんとのデート楽しそうですね。
    やっぱり女同士はいいですね。
    娘がいてよかったって時々思いますもん。
    ひょんたろうは付き合ってくれないし。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    やっぱり女の子のほうが、大きくなってから楽しめることが多いですね。
    女同士で。
    うちも長男は付き合ってくれないですよ、もちろん。(笑)

    ReplyDelete