Sunday, 2 October 2011

注文した机が届かないと思ったら…。

IKEA(アイキア/イケア)の不良部品に続き・・・

2週間くらい前に、オンラインでデパートのDebenhams(デベナムズ)から机を注文しました。

注文した時に、家具は注文から配達までに時間がかかる可能性もあることが明記されていたので、それも承知で。

で、先週。

デベナムズから発送をしたとのメールが入ったのです。

「あら、けっこうスムーズだったのね。」

と思って、発送会社のリンクをクリック。

そしたら・・・

「ソーリー。その配送番号の記録はございません。注文した会社にお問い合わせください。」

なんてメッセージが。

でも、たしか、そのメッセージが届いたのは日曜日。

もしかしたら、配送会社のデータにまだ入っていないのかも?、なんて思っていたのですが、翌日の月曜日も同じでした。

で、デベナムズのカスタマー・サービスに電話。

電話にでてきた男性が、

「あれ、その商品はもうとっくに配送済みのはずなのですけどねー。」だの、

「配送会社はその会社じゃないんですよ」だと。

そんなことがあり得るのか?

配送会社でないもないのに、なんでそこにリンクが張られるわけ?

で、「配送会社にすぐ連絡を入れさせて、今週中に配送させます。」

しかし・・・

その日、すぐに配送会社からは連絡がないので、今度はカスタマー・サービスにメールを出してみました。

もちろんそれまでの細かい成り行き付きで。

メールを出した翌日。

配送会社から午前中に連絡があり、「来週の水曜日に配達します」とのこと。

どうでもいいけど、私の買った机は、一体どこにあったのでしょうね?







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. いいかげんー;
    ほんと、不安になりますよね。
    どこにあるんだよ…届いたんですか?
    ちゃんと水曜に?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    いい加減なんてもんじゃないですよ。
    あり得ない、普通は。
    ご心配をおかけしました…無事届きました。(笑)
    またこの続きをお楽しみに。

    ReplyDelete