Thursday, 18 February 2010

水族館で癒されて♪

今週はハーフタームで子供たちはお休み。

で、ダンナの出張に付き合って、リヴァプールの近くまで行っていました。

もちろん義父母のところにもちょこっと寄ってきました〜。

ダンナが仕事に行っている間、私と子供たちで時間潰しをしないといけなかったので、チェッシャー州にあるブルー・プラネット水族館に行ってきました。

規模はあまり大きいとは言えない水族館ですが・・・

やっぱり水の中を泳いでいる魚を見ていると癒されますね〜。

この大きな水槽にいたフグ科の魚(↓)は、なんだか写真を撮ってもらうのが好きみたいで、水槽の前を行ったり来たり。

目線も意識している感じで、他の人がカメラを向けると、気のせいかそっちを向いているような・・・。

なんだか可愛かったです〜。

そして、この水族館の大きな魅力はこれ。

水槽のトンネル!

それもベルトコンベアのようになっていて、立っているだけでそのまま動いていけるんですよ。(笑)

左右だけでなく上にも魚たちが泳いでいます。

サメ、エイ、カツオなどが素早く、優雅に泳いでいるのを見ながら海底を散歩しているよう。

やっぱりサメはかなり迫力ありますね。

この歯並びはスゴい。

この水族館には、「サメと一緒に泳ぐ」っていう企画もあるんですよね。

まぁ、この水槽の中にダイバーとして潜るわけですが。

そしたら、長女が今度行くときにサメと泳ぎたいって〜。

この歯を見てもまだ一緒に泳ぐ気か?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. わー、すごい水族館ですね。
    そういえば、最近水族館にも行ってないなー。
    サメ、ジョーズ!って感じ。
    これと一緒に泳ぐのは勇気がいりますわよ。
    長女ちゃん、強いな~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ここ、規模はそんなに大きくはないのですが、このトンネルが面白かったです〜。
    水族館とっても久し振りだったのですが、やっぱり楽しかったです。
    たまにはいいですよねー。
    ジョーズですよ、ほんと。
    この歯がスゴイ迫力で。
    あれから調べてみたら、サメと泳ぐのは16歳以上なので、長女もう少し待たないと、です。(笑)

    ReplyDelete
  3. 水族館大好き!たぶん、動物園よりも!!
    この国ではどちらもずいぶんご無沙汰してますが。。。
    チェシャーにこんなに本格的な(?)水族館があるとは知りませんでした。
    このトンネルの下、ぜひ歩いてみたいです。
    ご紹介ありがとうございました!

    ReplyDelete
  4. クバニータさん、こんにちは〜。

    水族館が好きならオススメですよー。
    機会があったらぜひどうぞ。
    全体的に見ると、私はロンドン水族館の方が好きだけど、、、
    でもここのトンネルはいいです!
    70m続くトンネルなのですが、気に入って何度も歩いてしまいました。(笑)

    ReplyDelete