Monday, 16 March 2009

もう春!ハーフ・マラソン

日曜日のよく晴れた日、ダンナはハーフ・マラソンに参加しました。

昨年、ロンドン・マラソン、その道は長かった〜。の後に、もうゼッタイ止める!といったすぐ次の日、またロンドン・マラソンに参加の申し込みをしたダンナ。

またあれからトレーニングをしています。

で、ロンドン・マラソンの前に練習を積むために、今年もEssex(エセックス州)のBrentwood(ブレントウッド)のハーフ・マラソンに参加したのでした。

朝10時のスタートだったので、下町ロンドンの家を出たのが8時半頃。

子供たちが寝ぼけ眼のまま出かけたのでした。

昨年の初ハーフ・マラソンの様子は、FAカップ、、、そして我が家のヒーローからどうぞ。

さて、今年のブレントウッドも大勢の人でした。

昨年同様、スタート前にブラスバンドが行進しながら演奏を披露してくれました。

参加者はスタート位置について、緊張のひと時。

でも、スタートは2〜3千人もいるので、なんかほとんどダラダラと歩いているだけです。

そしたら、ロンドン・マラソン、その道は長かった〜。でも登場した、サイ1頭もいましたよ!

他にも衣装をつけた人たちがチラホラ。

でもロンドン・マラソンほどではありません。

ほとんどの人は、普通の走りやすい格好で参加しています。

ダンナが一生懸命走っている間、私と子供たちはブレントウッドの町を散策。

ちょっと悪いなーと思いながらも、お店を覗いたりカフェで寛いでいました。(笑)

スタートしてから1時間半を過ぎた頃、子供たちとゴールに戻ってみました。

そして待つこと数十分・・・・・

待っている間、私も感無量。

なんでって、こういうイベントってチャリティーのために走ったり、亡くなった家族・友人のために走ったりと、いろいろな理由で走っている人がいるんですよ。

目の前に、若くして亡くなった男性を偲んで走っていた団体がいて、もう涙腺がもちませんでした。

なるべく泣かないように…と思っていたのに、子供たちが『どうしたの?泣いているの?大丈夫?』と聞いてくるので、また抑えがきかずに涙がボロボロ出てきてしまいました。

そんなふうに泣いたり笑ったりと、忙しくしていると・・・

ダンナが遠くに見え始めました!

ダンナ、スゴい形相でゴール!

やった〜〜!!

正式タイムはまだチェックしていませんが、去年とあまり変わらない感じで2時間15〜20分くらい。

膝と踝の故障を考慮すると、よく頑張ったと思います。

日中気温15、16度という暖かい春の日だったせいか、マラソン走者にはちょっと暑かったかも。

というか、ダンナ厚着し過ぎ!(爆)

でも無事に終わってよかったです。

来月の本番もまた頑張ってね、ダンナ!

そうそう、例のサイ、私達が帰りかえた頃にようやく到着しました。

あの衣装じゃ、かなり暑かったでしょうね。

ご苦労様!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおお、あれから1年たったのですねー。
    去年、初めてご主人様のご尊顔を拝んだ覚えが。
    今年は小さいですね。。。
    タイム早くないですか!?
    故障抱えてるのにすごいですー。
    ねこなすさんもお子さん達も応援お疲れ様でした。
    ご主人様は3人のために走ったのでしょうね~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに時間が経つのは早いですよねー。
    今年はアップがないんですけど。(笑)
    一応、ゴールでまたガッツポーズをしてもらいました。
    今日は整体師のところへいってました。
    それでドクターストップがでないかと期待したらしいです。(爆)
    でも大丈夫と太鼓判を押されちゃったそうなので、このままロンドン・マラソンへ突入です。

    ReplyDelete