Sunday, 9 March 2008

FAカップ、、、そして我が家のヒーロー

いやはや、今週末はスポーツが楽しい♪

サッカーのFAカップで、大物Chelsea(チェルシー)がヨークシャー州の小さなチームBarnsley(バーンズリー)に負けたのです〜。

盛り上がってしまいましたよ、、、
だってあのチェルシーを負かして準決勝へ進んだわけですからね。

バーンズリーが準決勝にすすむのはなんと1912年以来っていうから96年ぶりですってよ〜。

ファンの人たちはもう大興奮状態でしょうね。

だからFAカップは面白いですね・・・FAカップというのは手っ取り早く言えば「勝ち抜き戦」のようなもの。

普段は他のリーグで戦っているチームも一斉に対戦ということになるので、ごちゃ混ぜの面白い組み合わせがいっぱい。

バーンズリーが勝って思わず奇声をあげて喜んでいたら、子供たちに『うるさい、お母さん』と言われました(汗)。

そしたら、Manchester United(マンチェスター・ユナイテッド)もPortsmouth(ポーツマス)に敗れるし、Middlesbrough(ミドルボロ)はウェールズのCardiff City(カーディフ・シティ)に負けるわで、大波乱のFAカップ。

準決勝はとっても見応えありそう〜。

そんなFAカップで盛り上がっていた我が家ですが・・・

今週末のヒーローはバーンズリーの選手ではなく、うちのダンナです〜。

なんと今日ダンナはハーフ・マラソンに出場したのです!

もちろんこれは来月にあるロンドン・マラソンの練習。

マラソン?と思った方はこちらからことの成り行きをみてくださいね。

ダンナが出場したのは、Essex(エセックス州)のBrentwood(ブレントウッド)で開催されたハーフ・マラソン。

朝早くから起きて家族総出でブレントウッドへ向かうと、、、

ブラスバンドが出場者をお出迎えしてくれましたよ〜。







何人出場したのかは知りませんが、2000人くらいはいたのではないかなぁ、、、。








人それぞれにストレッチをしたりして準備をして、、、

緊張のスタート。

人が多いので、スタートはほとんど徒歩ペース、、、。

そのうち、少しずつスペースが出来てくると、21.0975キロメートルを走り出しました〜。

ダンナを見送った後、私と子供たちはブレントウッドを探索に出かけたのですが、

ショッピングをしていたら、あっという間に1時間半ほど経ち、ゴール地点まで戻ってダンナを待つことに。

だんだんゴールに走者が戻ってくると、いつかいつかとダンナの姿を探す私。

子供たちは『まだだよ〜、、、』とあんまり期待していない様子。

しばら〜くすると、ダンナが数人と連れ立ってゴールに傾れ込んできました!

デジカメの電源を入れた時にはもう時既に遅し、、、。

ダンナのゴールの瞬間を逃してしまったのです〜(涙)。




だから、ゴールに戻ってダンナにガッツポーズを決めてもらいました〜。

なんとタイムは2時間15分くらい。



この感じでゆくと、ロンドン・マラソンは5時間くらいかなぁ・・・待ち時間をどうやって潰そうかと計画開始。

『それにしてもよくやったよ、ダンナ。』
今日は褒めまくってあげました。

ダンナは我が家のヒーローです!!



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ご主人、完走ですね♪
    ヒーローですね。
    日本でも最近東京マラソンがありましたが、年々若い人や女性ランナーが増えて盛り上がっています。昔マラソン大会に出たことがあるので、いつか子供達と大会(フルもハーフも厳しいでしょうが)に出たいです。

    近所に大きな公園があって、マラソン大会も開催しています。ハーフもありますが、家族で走れるコースもあるんですよ。
    仮装マラソンというのもありました。

    ゴミの問題も深刻ですね。
    昔文具業界に勤めていたのですが、トウモロコシで出来たボールペンを売りました。土に戻るんですよね。
    私は虫が大の苦手なので、ミミズちゃんは無理そうです。きっと蓋をあけることも出来ないかも(笑)

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん
    こんにちは〜。

    ひのっこママさん、マラソンしたことがあるんですか!!?スゴいですね〜。
    子供たちと出場するのも夢ではないでしょう!

    昨日のハーフ・マラソンでも、FUN RUN(ファン・ラン)といって、もう少し楽なものもあり子供たちも参加していたようです。仮装している人もちらほら見かけました。

    トウモロコシのボールペン!きっとあのパッケージに似たような感触でしょうね。とってもいいアイデアです。でも濡れたりしたらヨレヨレになりやすいのかな?
    ミミズは蓋を開けられるのはあまり好きでないみたいです。開けて明るくなると慌てて潜っていってしまいます(笑)。

    ReplyDelete