Friday, 30 November 2007

ロンドン・マラソン出場準備・・・

といっても、ねこなすではなくて、ダンナ。

仕事で夕食、そして飲んだ後に頼まれて、チャリティの一環としてロンドン・マラソン出場に同意してしまったのですよ。

酔った勢いってやつですね。それが今年5月。

『ダンナ、死ぬよ…やめときな。』
『1年前から走り出せば、やれば何とかなるだろ!』と軽く思ったダンナ。
『やるならちゃんとトレーニングしないとだめだよ。』

そしてダンナは形から入る男。

『先ずはちゃんとしたランニング・シューズを手に入れないと』と、スポーツ専門店「Runners Need(ラナーズ・ニード)」へ。

そこでダンナの足に適したシューズを選ぶためにカメラ付きのランニング・マシーンで走らされました。

もうそれだけで『・・・ゼイゼイ・・・』していたのだけれど、なんとかダンナの足に合ったランニング・シューズを購入。

5月から2-3週間ジョギングを始めたはいいけど、6月、7月、8月となぜかしら長い休みが・・・。

その後トレーニングを正式に9月から始めました。

初めはホントにこれから心臓マヒが起きるのではないだろか、という感じだったのですが、本人も走ることに少し慣れてきたようです。

最近のトレーニング・メニューは週5回、1回につき5マイル(約8km)で、会社の後などに走っているのです。

このところ日が暮れるのが早く午後5時頃にはもう真っ暗。暗い中を走ることになるからちょっと心配です。

そして2日前に届いた小包。

ダンナが自分で注文したくせに
『ありがとう、クリスマス・プレゼント!』だって。

何が入っているのかと思えばアスリート用GPS(グローバル・ポジショニング・システム )。

これで走行距離、スピード、カロリー消費などがわかるらしいです。

またダンナの新しいオモチャが増えました。

それにしてもまだクリスマスでもないんだから、使っちゃいけないんじゃないのぉ?



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment