Wednesday, 11 March 2009

やっと…電気修理

このブログを始めた頃に、うちの1階のサーキット・リングの電気回路が何度も停電になりました。

その時に緊急処置をしたままだったのですが、ちゃんと直そうと思いつつ1年以上経ってしまいました。

というのも、キッチンのリフォームと一緒にしようと思っていたからなのですが・・・。

いろいろな順番を考えると、この電気修理を先にした方が無難だな…と思ったわけです。

それで見積もりを取ろうと、その電気、再開!の時にお世話になった電気技師クリスと、以前うちのロフト改築でお世話になった電気技師ジョンの2人に電話してみました。

ホントは3つの見積もりがあった方がいいけど、もう面倒。

ジョンは来るといった時間より遅れてきたものの、ちゃんと見積もりをくれました。

で、クリス。

来るといった月曜日には姿を見せず、火曜日にもう一度電話してみたら、

『あー、忘れてた。ゴメン、ゴメン。今日の夕方行くから〜。』と言ったまま、今だに姿を見せず。

今日1日待って、何か連絡があったらチャンスを与えてあげようと思ったけれど、連絡なし。

なので、ジョンに仕事をしてもらうことにしました。

不況だというのに、しっかり地道に仕事をする人ってあんまりいないのかしらん?

ジョンはロフト改築の時の仕事ぶりからして、たぶん大丈夫と見てますが・・・さてどうでしょう。

電気のあとは、キッチンにあるボイラー。

私達がこの家に引っ越してきた15年前に入れたボイラーは、動いてはいるのですが修理が必要です。

修理をしてあと数年持たせるか、それとも新しい省エネ型のcondensing boiler(凝縮ボイラー)に取り替えるか。

どうせキッチンのリフォームをするならば、新しいボイラーに変えてしまった方がいいかな…と思っているのですけどね。

まずはこちらも見積もりをもらってから決定するつもりです〜。

あーぁ、なんだかいつも雑用に追われている私。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. クリスだめじゃんー。
    来なきゃ!
    ねこなすさんち、着々と修理進んでますね。
    なんだか、読んでて気持がいいというかー。
    ねこなすさんは大変そうだけど;
    そうやって大事にメンテナンスして
    古いお屋敷を維持するのですねー。
    なんだか、かっこいいですわよ、イギリスー!
    そしてねこなすさんー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    もう切り捨て、クリス。
    修理、着々じゃないですよ、、、やっとです。(爆)
    今までガレージの電気止まってしまっていたので、ダンナ、喜んでます。
    お屋敷?ならいいですが、庶民のテラスハウスだしー。
    この勢いで、どんどんキッチン周辺やっていきます!
    夏までに、というのは無理か…。

    ReplyDelete
  3. ねこなすさん、こんにちは。
    イギリスの業者さんは時間にルーズだという
    お話を聞いていたのですが・・・
    困りますねぇ~。

    大麦若葉のパウダー
    重宝しそうですか?
    友人宅で以前、青汁パウダーを
    混ぜたホットケーキを頂いたことありますが
    美味しかったです。

    ↓動画拝見しました!
    「痛そう!」もしっかり聞きました。
    声を聞くと何だかねこなすさんが
    身近に感じましたよ~♪

    ReplyDelete
  4. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    ほんとにルーズ。
    時間だけでなく仕事もルーズな人が多いです。
    大麦若葉のパウダーは、今のところ朝飲んでいるだけですが、少しずつお料理にも混ぜてみようと思ってます。
    いつもドレッシングを作っているので、その中に入れたり、ケーキを焼く時に入れてみたり。
    ダンナが事故った時はあの時だけでないのですが、あれが一番豪快だったようです。(笑)
    ちょっと事故っただけでは、私もあまり驚かなくなりました。

    ReplyDelete