Monday, 12 May 2008

長男の隠れ技、モトクロス

最近イギリスは真夏日和。

土曜日は長女はお友達の家にお泊まり会、長男はダンナと一緒にモトクロスへ。

下町ロンドンからそう遠くないところにモトクロス・クラブがあり、長男は会員として登録してます。

ダンナがオートバイ好きで、長男もダンナにまんまと上手く誘導されてオートバイの世界へ(長女はまったく興味を示さず・・・)。

初めてオートバイを買ったのは長男の4歳の誕生日の時。

電力で動く子供用のオートバイ。

ダンナはワクワクして長男を車庫に連れて行きプレゼントを見せたものの、長男からはほとんど反応がなくてかなりズッコケてました。

このカワサキ65ccのオートバイは昨年のクリスマス・プレゼント。

子供が欲しいというよりもダンナが欲しくて買った、という感じ。

少なくとも今回は長男も大喜びしてましたから、ダンナの努力は報われた形になったのでよかったです(笑)。

初めはクラッチを使いこなせなくて、変速する時にエンストなどしていましたが、最近ではすんなりギアも変えられてスピードもよく出ています。

オートバイを始めた当初はそんなに熱心ではなかった長男も、最近は『今度はいつモトクロス?』とかなり積極的。

まぁいろいろなことに興味があるっていうのはいいのもしれないけれど、この分では我が家のオートバイのコレクションは増えるばかり、、、。

ダンナの思うツボ・・・思いやられます。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ねこなすさん、こんばんは。
    ロンドンは真夏日和なのですね。
    こちらはこの2日間ほど、急に3月下旬の寒さです。冬物コートにすべきか悩みましたが、ブルブル震えながら春コートで過ごしています。

    モトクロスだなんて、格好良いですね♪
    父親と同じ趣味を持てるって素敵だと思います。バイクは凝りだすとお金も沢山かかりそうですが、男の人には魅力なんでしょうね♪

    下の記事にもご主人とオートバイで菜の花畑を通ったとありましたが、ねこなすさんもバイク運転されるのですか?

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    ロンドンは昨日までとても暑かったです。今日は少し涼しくなりました。週末にかけて天気は崩れるようです〜。日本も急に冷え込んだようですね、、、体調を崩さないように気をつけてくださいね〜。

    そうなんですよ、、、お金がかかる趣味です。でも長男のオートバイも中古なので、新品よりは安め。親子で楽しんでいるので、私と長女でお買い物に行ったり映画に行ったりと男性群とは違った楽しみ方をしています〜。
    残念ながら私はまだオートバイの免許を持ってないんです。普通免許で250ccまでは乗れるらしいけれど、、、まだレッスンを受けたりしていません。そのうち挑戦しようかな、と思っているんですけどね。

    ReplyDelete