Tuesday, 8 April 2008

お気に入りの甘味料♪

この1〜2年ずっと愛用しているのが、この有機甘味料。

メキシコのブルー・アガベと呼ばれる植物からつくられた天然甘味料です。

水溶性食物繊維イヌリンを豊富に含む上に、低GI値(血糖上昇指数)という優れものです。

原材料は、アガベ・シロップのみ。保存料や着色料など一切なし。

ハチミツのような癖もないので、いろいろなところで活躍します。

これをお料理の隠し味、子供たちが食べるパンケーキや、朝食のポリッジなどにかけて食べています。

これを切らせてしまい、慌てて子供たちを引き連れてスーパーマーケットへ走りました〜。

下町ロンドン周辺のお店では、砂糖のコーナーではなく健康食品のあたりに置いてあります。

日本でも手に入るようですよ。

有機JASローベジ・オーガニックアガベシロップ 482g

美味しくて体にもやさしいアガベ・シロップ、オススメです!



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. こんにちは。これよさそうですね。
    今度探してみます。
    私も最近、精製された砂糖などを使うのを極力さけたいなと思い、料理にもはちみつを使用してたとこでした。

    ReplyDelete
  2. Happy girlさん
    こんにちは〜。

    ほんとにオススメです!
    砂糖よりさっぱりした甘さで、クセもなく何の料理にもつかること間違いなし。
    もしスコットランドのスーパーマーケットになかったら、ヘルス・ショップなどにあると思いますよ。

    ReplyDelete