Friday, 14 September 2007

Organic Farm オーガニック・ファーム

下町ロンドンからそう遠くないところに、有機農場があります。



ロンドン市内ではなくて、Essex(エセックス)州というところなんですが、そこにこの農場があります。




たまに家族で出かけたついでに寄ったりしていたのですが、今日はダンナが自宅勤務ということで、お昼がてらオートバイに飛び乗ってエセックスの田舎道を走りながら行ってきました。

それも今日でレストラン部分開店9日目というから、開いたばっかりだったのですよ!

メニューはほとんど全てオーガニックです(特に明記されていない限り)。
それにしてはお値段もまぁまぁかな。



左が私の食べた赤ピーマン、トマト&バゼルのタルトとサラダ、

下はダンナの食べたチキンのシーザーサラダ。両方とも£6.50(約1500円)。美味しかったですよぉ!


それから外には元気に育っている動物達が…

このブタちゃん達も美味しいベーコンやハムなんかになってしまうのね…とちょっと感慨に浸りながら写真を撮っていたねこなすでした。







日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。
クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

2 comments:

  1. 思わず、美味しそうと言いたくなる健康な豚君たち~☆(あぁ~私って残酷かしら)
    日本でも最近はスローライフ、オーガニックがブーム。
    私の夢も最終は週末だけの自然食品を使った仲間うちのクラブ←儲けは度外視ね。^^

    さてさて、昨日のJazzコン、ロンドンの街中のミニコンサート(オーディションに通ったら其処で演奏できるアイデア)が話題に上がってねこなすさんの住んでる下町風景が浮かんできました。^^

    ReplyDelete
  2. tomumamaさん

    ブタちゃんだけでなくてニワトリ、ヒツジやヤギもいました。

    農場のお肉屋さんはお休みでした。ファーム・ショップでお買い物をしたかったのですが、リュックを持っていかなかったので(オートバイでは)いろいろ買えませんでした。

    ReplyDelete