Monday 1 June 2009

今年初のバーベキュー

見事にお天気続き!

またいつ寒くなるかわからないので、今のうちにバーベキューを楽しんでおこうと、急遽バーベキューにしました。

近所の友人一家、そして長女のお友達数人に突然のお誘い。

この前BBQの組み立てで買った、今年初のバーベキュー。

ダンナによると、なかなかの使い心地だったようです。

メニューも、焼き鳥など肉類数種と魚、サラダ、クスクスまでいろいろなものを作りました。

いつもバーベキューをすると作りすぎるので、様々なものを少しずつをモットーにしたのですが、やっぱり少し多すぎたようです。



それに私の一番の楽しみはこれでした〜。

イギリスの夏と言えば、ビール・・・でなくて、Pimm's(ピムズ)。

ピムズ・ナンバーワン(Pimm's No.1)という、ジンベースの甘いリキュールとレモネードで割って作るカクテルで、リンゴ、オレンジ、キュウリやミントなどを浮かし、イギリスの夏には欠かせない飲み物。

今回は、イチゴも入れてみました〜。

とっても美味しかったです。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Miki Bartley said...

ねこなすさん、こんにちは。
今日もいいお天気になりそうですね。
昨日は近所のパブで、今年初のピムスをいただきました。
これをお日様の下で飲んでいると、「夏到来!」って気になります。
でもパブで飲むと高いですね。
リッチモンド辺りではグラスで5ポンド前後です。
お友達がたくさんいると、ジャグで頼めるけれど、パブではティムちゃんはビール党なので、一杯だけです。

tatsumakineco said...

うおー、楽しそう!
ほんと、バーベキューの時って、ついあれもこれもと
余計に用意しちゃいますよねー。
少しずつ…って思ってても、膨れ上がっていくのです。
これがあるなら、あれもいるだろ的に。
でも、楽しくお腹いっぱいになれば幸せなのでいいんですー。
ほんと、楽しそうー。
ピムス気になりますー。

nekonasu ねこなす said...

Mikiさん、こんにちは〜。

ほんとに最近ずっといいお天気が続きますね!
Mikiさんもちょうど飲んだんですね、ピムズ。
気持ちいいですよね、外で飲むのは〜。
私も以前テムズ河沿いでピムズを飲んだら高くて驚きました。
家でゆっくり心置きなく飲むのが一番だな、と思います。
でも一人でジャグは無理ですね。(笑)
うちもダンナはビール党、、、って、私も普通はビールが多いのですが、やっぱり夏はピムズに惹かれます。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ゲストも多くなかったので、かなりリラックスできました。
これがもっと増えると、ゆっくりはできなかったと思います。
なんでバーベキューだと余計に作っちゃうんでしょうね?
だから人を呼ばないと大変なことになってしまいます。
昨日は全部残り物を工夫して夕飯にしました。(爆)
ピムズ、ほんとに美味しいからお試しくださいな!