Tuesday, 26 May 2009

BBQの組み立て

今週、子供たちはハーフタームでまたお休み!

イギリスの学校は、なんだかしょっちゅうお休みという気がします。

今週はダンナもお休みを取ったので、どこかに行こうと話していたのですが、結局予定倒れに終わりました。

下町ロンドンの自宅からあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

今日はいろいろなところにお買い物に行ってきました。

昨年、壊れかけていたBBQがまったく使えなくなって粗大ゴミに。

ずっとBBQを買わないとねー…とは話していたのですが、最近とってもお天気がいいのでBBQを買いに行ってきました。

いくつかのお店を見て回り、結局ダンナの気に入ったのは、半ドラム缶の形のBBQ。

家に帰ってすぐ、ダンナが子供たちとさっそく組み立てを始めました。

「説明書をちゃんと読んでからやろう〜」という私に似た声は長女。

ダンナと長男は適当に組み立てようとしてましたが、結局賢い長女の声に従いだしました。(笑)

私は庭仕事をしていたのですが・・・

3人の様子を端から見ていると、とっても面白いの〜。

あーでもない、こーでもないと話しながら組み立てをしている様子を見ていると、これも家族団欒のうちだな…と思えます。

しばらくすると、新しいBBQの出来上がり!

あとはいいお天気を待つばかりです〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおおー、見事コンロ出来上がりましたね!
    いっぱい焼けそうー。
    さすが長女ちゃん、キッチリしてます。
    男子をリード。
    それにしても、ほんとイギリスの学校しょっちゅう休みですね。
    ちょっと羨ましいです。
    こちらも週休2日にはなっていますが、それでも忙しい感じですよ;
    土日に習い事入れてるからなんですが。
    のんびりした休日を過ごしたいですー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    女の子の方がほんとにしっかりしてますよね、こういうところ。
    イギリスの学校、休みが多すぎ!
    ほんとにこれで大丈夫なのか、かなり不安があります。
    でも子供たちが子供らしく育っていける環境ともいえると思います。
    それでもヨーロッパ内では、イギリスは子供に優しくない環境らしいですよ。

    ReplyDelete