Saturday 19 May 2018

死にかけたビリー

ハリー王子&メーガンさんの結婚式で世間が盛り上がっている間・・・

道路も空いているだろうと思い、日本食材店に行ってきました。(笑)

午後からサッカーのFAカップ決勝もあるので・・・

思惑通りに、ちょうどいい感じにどこも空いていたので良かった〜♪

さて突然ですが、昨日、ビリーが死にかけました。(爆)

というのも、昨日はダンナがビリーを連れて、イースト・サセックス州まで行っていました。

なんでかというと・・・


キャラバンの車検みたいなサービスを受けるため。
↓↓↓
体内時計をリセット
キャラバンでキャンプしてきた〜。

で、キャラバンを見てもらっている間は、ビリーを連れて海辺の散歩に行ったりしていたのですが・・・


その出来事は、サービスが終わって受け取りに行ったときに起こりました。

ダンナがキャラバン会社の人たちと談話中・・・

ビリーは1匹で、勝手にあちこち見て回っていたようです。

で、ビリーが隣の家具屋さんに入り込んだそうなのですが・・・

その2階に行って、そのまま下に落ちたのだとか!(驚)

それがコンクリートの地面だったりしたら即死だったのだろうけども・・・

運良く下には家具が置いてあり、たまたまその家具には柔らかいブランケットのようなものが敷いてあったそう。

落ちたショックからか、すぐにビリーは立ち上がれなかったらしいのです。

で、獣医さんに連れて行こうと思ったそうですが、ちょっとしたら元気が戻ったので帰宅したとか。

その間、キャラバン会社や家具屋さんのスタッフにもお世話になったそうです。

それにしても、そういう場所で、ビリーを放していたアホ過ぎるダンナ!

普通、落ち着きのないビリーの場合、ヴァンに入れておくか、リードに繋いでおくのが妥当でしょう。

ビリー、ほとんど2〜3歳児と同じような行動するわけだから。(爆)

もちろん、うちに帰ってきてからダンナに喝を入れましたけどね。

あれで、ビリーが即死していたら、なんと言い訳するつもりだったのやら。

帰宅してから、海にも入ったビリーはシャワー・・・

ショックもあり疲れていたようで、昨夜は爆睡していました。(笑)

今日は元気いっぱいで、散歩に行ったら野原を走り回っていました。

あ〜、ビリーが無事で良かった!




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: