Thursday 10 May 2018

オーブン庫内灯の交換

この前、オーブンを使おうと思いドアを開けたら、なぜか真っ暗。

いつもなら、ドアを開けると必ずオーブン内の庫内灯が点灯して明るくなるのです。

それが真っ暗なので、オーブンが故障したのかと思ったら・・・

オーブン自体は機能しています。

で、やっと電球が切れたということに気がつきました。

そして、オーブン内が真っ暗だと料理がしにくい、ということも。(笑)

オーブンの電球って変えたことがないので、どうやって変えよう・・・

そして、どこで電球を買ったらいいのやら?

今は、簡単にオンラインでなんでも調べることが出来るからとても便利ですよね〜。

オーブン内の電球を外してみたら・・・


とっても小さい、初めて見たタイプの電球でした。

こういう形の200度以上の耐熱性がある電球。

このオーブンは、キッチンのリフォームをしたときに一緒に購入したものなので・・・
↓↓↓
工事現場からキッチンへ

まだ丸9年経っていないくらいです。

ちょうどIkea(アイキア/イケア)に行ったので見てみたけど、もう販売していない、と。

あらら。

で、使いたくないけど、便利な某ウェブサイトで、同じ電球を購入してみました。(笑)


この電球、なぜか指で掴むな、と指示が書いてあるので・・・

直接掴まないようにして、オーブン内にはめ込み、作業終了〜!




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: