Wednesday, 4 April 2018

冷凍アボカド

アボカドは好きでよく買っているのですが・・・

だいたい、サラダに入れたりグワカモレを作るくらいです。

よく思うのは、筋が入っていたり、痛んでいたりと、アボカドは当たり外れがあるな、ということ。

ダイコンよりはマシだけども。(笑)
↓↓↓
大アタリの大根

で、最近、小さなスーパーでこんなものを発見。


Strong Roots(ストロング・ルーツ)

アボカドは根野菜ではないけども・・・

この会社の他の製品は根野菜中心のものみたい。


さっそく、アボカドの1個分を解凍してサラダに入れてみたのですが・・・

長女とHちゃんには、味が変だとのことで不評でした。(爆)

味は塩や酸化防止剤が少し入っているので、生のものと比べるとたしかにちょっと違いがあります。

食べられないわけではないけど、やはりそのままで食べるよりも・・・

オープンサンドイッチで他のものと一緒に食べたり、グワカモレにしたり、したほうがいいかなという感じ。

でも、急にアボカドが必要になったときには便利なので、また機会があったら買っておくつもりです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. やっぱりそうでしたか。どうかな、一度買おうかなと思ってました。すごいおすすめってわけでもないのですね。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    アボカド、悪くはないのですが、やはり冷凍したな、という感じがあったので、グワカモレとか何か味付けしたら大丈夫です。

    ReplyDelete