Wednesday, 14 February 2018

冬季オリンピックと可愛いブーケ

平昌オリンピック(ピョンチャン五輪)、真っ盛りですね〜。

日本人選手の活躍をテレビで追っていますが・・・

イギリスだと、やっぱりイギリス選手中心なので、なかなか難しいです。

それでも、フィギュアスケート団体やらスキージャンプ・・・

メダルを獲得した平野歩夢選手、渡部暁斗選手、小平奈緒選手、高木美帆選手、原大智選手、高梨沙羅選手たちの活躍は、ちゃんと観戦出来たので満足♪

おめでとうございます〜!、そしてお疲れ様。

ちょっと心配なのが、男子ハーフパイプで転倒して棄権した戸塚優斗選手です。

大怪我でないといいのですが。

これからも引き続き、フィギュアスケートや他の競技も楽しみにしています。

ところで、今日はヴァレンタインズ・デイ。

ダンナは出張だったので、何もないのかと思っていたら・・・

カードが郵便で届きました。(笑)

長男は昨夜、ガールフレンドのHちゃんのために、チョコレート・ブラウニーを一生懸命に作っていました。(嬉)

そして長女には、ボーイフレンドのA君からの贈り物が届きました。

今日一緒に出かけて行ったのに。(笑)

それもただの花束ではなくて・・・


フルーツで出来た、可愛い食べられるブーケ!

イチゴ、メロンやパイナップルなどで出来てます。

イチゴにはチョコレートにディップしたのもありました。

こんなブーケがあるとはビックリ・・・

いいアイデアですね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. こんにちは。
    わたしもアメリカで日本の選手を応援しています!
    頑張れニッポン!  
    イギリスには日系人は多いですか?  アメリカチームには日系の人が多いので、どっちも応援してます。  

    ReplyDelete
  2. М子さん、はじめまして、こんにちは〜。

    日本を離れるとますます頑張れ!って思いますよね。(笑)
    イギリスのスポーツ・チームで、日系人っていうのは聞いたことがないかも。
    確かにアメリカの方は、けっこう日系人が活躍していますね、フィギュアスケートとか特に。
    私の場合、まず日本、そしてイギリスの順番で応援してます。(笑)

    ReplyDelete