Friday, 9 June 2017

宙ぶらりん議会とティールーム

昨日の総選挙の結果・・・
↓↓↓
いよいよ総選挙

保守党が一番多く議席を獲得したけど、過半数の326議席には微妙に届かない318議席。

最後の最後まで結果がわからなかった、ロンドンのKensington(ケンジントン)地区の議席も・・・

3回も開票カウントをやり直して、たったの20票差で労働党になったとか。(驚)

あそこは保守党が歴代強いところなので、どんでん返しという感じでけっこう大きく取り上げられています。

2010年の総選挙と同じように、hung Parliament(ハング・パーラメント/宙ぶらりん議会)の状態になりました。
↓↓↓
宙ぶらりんのイギリス

保守党の圧勝とか言われていたのに、蓋を開けてみたらぜんぜん違った!(爆)

で、今回は北アイルランドの政党、Democratic Unionist Party(民主統一党)と連立して、内閣を発足させる運びになりました。

んー、民主統一党ってどうなの?

北アイルランドは、EU残留票が多かったので、その影響が入っていいのかも、とは思うけども。

さて、今日はそんな総選挙の余韻を感じながら・・・

友人Mさんがアルバイトしている、ティールームへ行ってきました。

以前に行ったときは、Mさんと一緒に行ったのですが・・・
↓↓↓
地元のレトロなティールーム

もうすぐお店のオーナーが引っ越すので、閉店になってしまうそう。


せっかく可愛いティールームなのに、残念だわー。

今日は、ケーキと紅茶を注文して、おしゃべりも楽しんでたら・・・


近くに用があった、長女とボーイフレンドのA君もあとから合流しました。

和気藹々とティールームを楽しんでから帰宅。

来週いっぱいで閉店だけど、このスペースはどうなるのかしらん?





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment