Monday, 29 May 2017

チックウィードのクリーム

2週間くらい前に、前庭の雑草を抜いたり植木の剪定をしたのですが・・・

その翌日、なんだか左目下の一部分が、ヒリヒリして赤くなっていました。

たぶん、原因は雑草かなにかに触れて、アレルギー反応のような感じだと思うのですが・・・

放っておいたら、なかなか治らずにいました。

プリマスに行ったときも、長女に「目の下どうしたの?」と聞かれたし。
↓↓↓
再び寄り道してプリマスへ

プリマスから帰宅した日に、久し振りに顔パックをしたら、いきなりそこだけ腫れ上がるし。(大汗)

だから、いつものtea tree&witch hazel(ティー・ツリー&ウィッチ・ヘイゼル/ハマメリス)クリームを塗って、様子を見ることにしました。
↓↓↓
オススメのクリーム

ここ数日で、やっと治りかけてはきたのですが・・・

まだ赤味が消えずに、なぜか皮膚が乾燥してザラザラの肌触りだったのです。

で、以前子供たちのために買っておいた、このクリームを思い出しました。


Bio Health Chickweed Ointment(バイオ・ヘルス・チックウィード・オイントメント)

まだあったかな?、とバスルームの棚を見てみたら、あった〜。(喜)

チックウィードって、日本語ではコハコベといって、春の七草の1つみたいですね。

そういえば、庭にも雑草のような感じで生えているような、と身近な植物かもしれません。

イギリスでも薬草として使われるようで・・・

肌の乾燥や痒みを抑えて、皮膚の炎症、ニキビや皮膚炎/アトピー性湿疹などにも効き目があるそうです。

で、これを夜寝る前に塗ってみたら・・・

肌が落ち着いた感じだったので、朝にも塗って、1日2回塗って様子を見ることに。

そしたら赤味もやっと消え始め、肌が元通りになってきたのでホッとしています。

乾燥肌やアトピーで、痒みに悩んでいる人にオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. へー!
    ウィッチヘーゼルは我が家でも常備品となっていますが(あれ以来 笑)、これもよさそうー。
    調べてみますね。
    アテクシも足がかぶれたみたいになっとるのです。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    これ、効きますぜ。(笑)
    かぶれにはティーツリー&ウィッチヘーゼルもいいかもね。

    ReplyDelete