Friday, 28 April 2017

復興大臣の辞任

昨夜から、ダンナと長男はオートバイ・レースで、Silverstone Circuit(シルバーストン・サーキット)入り。
↓↓↓
Silverstone Circuit(シルバーストン・サーキット)

今日はテスティング、明日からレースです。

いつも、レースに同行する長男のガールフレンドHちゃんですが・・・

そろそろ始まる大学のテスト勉強のために、今回は同行しませんでした。

長男、寂しそう。(笑)

そういえば、今、安倍首相はロンドンに来ているみたいですね。

日本の新聞(ネット版)で、日英首脳会談のことを知ったのですが、こちらではまったくその報道は見かけません。(笑)

でも、その代わりに、ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓
Japan minister quits after saying it was 'better' tsunami hit the north of country

今村雅弘・元復興大臣の「東北で、あっちの方だったからよかった」という無神経な発言で辞任した、という記事です。

どうしてそういう発想になり、そんな発言出来るのか、理解不能ですが・・・

そういえば、以前も、似たようなアホな発言していた人がいませんでしたっけ?

松本龍・前復興大臣。
↓↓↓
日本の政界、人材不足?

復興大臣なんだから、少なくとも被災者や被災地に寄り添える人にして欲しいですよね〜。

で、福島県出身の吉野正芳氏が、復興大臣に就任したばかりみたいですが・・・

すでに、衆参両院の特別委員会で「原発事故」という言葉を使わなかった、と非難の声が上がっているそうです。
↓↓↓
吉野復興相、所信で「原発事故」触れず「反省している」(朝日新聞)

東日本大震災は、地震、津波、そして原発事故とすべてを含めた災害のはず・・・

原発事故のためだけに、避難生活を強いられている人たちがまだ大勢存在するっていうのに。

東日本大震災の被災者でもある吉野正芳・復興大臣。

被災者の信頼を得られる復興庁を、頑張って築いて欲しいと思います。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment