Thursday, 23 February 2017

ラジオ番組収録へ行ってきた〜♪

昨夜は、ダンナと一緒にイベントに行くために、市内で待ち合わせしたのですが・・・

まずは腹ごしらえ。(笑)

オックスフォード・サーカス近くのレストラン、Chisou(馳走)へ行きました。

予約していなかったのですが、2人だけだったからか大丈夫でした。

サラダやお味噌汁も付いている・・・


プレ・シアター・メニューの天ぷらとお寿司のセットです。

お寿司が来たけど・・・


お寿司が食べ終わっても、天ぷらが来ない・・・

ので、まだ天ぷらを待っていると伝えたら、どうも忘れていたみたいです。(爆)

しばらくしてから、アツアツの天ぷらが来ました。


セットで注文して、その中のメインの1つを忘れるってどういうこと?(笑)

まぁ時間はたっぷりあったのでいいけども。

どうせなら、天ぷらとお寿司を交互に食べたかったわー。

と、このあとフルーツのデザートを食べ終わってから向かったのは・・・


BBC Broadcasting House(BBC・ブロードキャスティング・ハウス)です。

ちょうど、BBC1のOne Show(ワン・ショー)の生放送がやってましたが・・・

私たちは、コメディのラジオ番組収録に行ったのです♪

BBC内では、空港のセキュリティのようなチェックがあって・・・

ダンナがペンナイフなんて持ち歩いているものだから、引っかかってました。(笑)


ラジオ番組は・・・

Radio 4 Extraの、「Newsjack(ニューズジャック)」 というコメディ。

ニュースとタイトルに付くことで想像がつくと思いますが・・・

時事問題をスケッチ・コメディにしちゃう番組です。

番組タイトルは「Trump vs Lie Detector(トランプvsうそ発見器)」で・・・

昨夜の収録には、ホストのAngela Barnes(アンジェラ・バーンズ)氏を含めた、4人のコメディアン兼俳優が登場してました。

4人の息も合ってて、ずっと笑いながらすぐに終わってしまった感じです。

あ〜、とても面白かった!

ラジオ番組自体は30分ですが・・・

収録のときは、収録前の説明や取り直しなどもあって1時間くらいだったと思います。

また機会があったら行きたいな♪


おまけ:

BBCの人気番組「Doctor Who(ドクター・フー)」のDalek(ダーレック)もいました。(笑)





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment