Wednesday, 15 February 2017

タイ料理の残念ランチ

今日は、友人たちYさん&Mさんと一緒にランチ♪

待ち合わせしたのは、Walthamstow(ウォルサムストウ)にあるタイ料理のレストランで、私はここ初めてでした。
↓↓↓
YumYum Thai Restaurant(ヤムヤム・タイ・レストラン)

このレストラン、Stoke Newington(ストーク・ニューイントン)が本店で、こちらは1〜2年前に開店したばかりです。

レストラン内はとても広々してていい感じ。


この他に、なんだか懐かし気なこんなテーブルも。


靴を履いたままで、座布団部分に座るだけですが・・・

なんとなく、一見、掘り炬燵を連想させるテーブルです。(笑)

お座敷だといいのにね〜。

だって、こちらの人は座布団も靴で踏みそうだし。(汚)

というか、座布団を避けて座るなんてことしなそうだから、絶対靴で踏んでいると思うわー。(爆)

ランチのセット・メニューはなかなかお得ですが・・・

量は少なめでした。

私の前菜は、ベジタブル・テンプラ。


テンプラっていうからには、カラッと軽く揚がっているのかと思ったら・・・

ぜんぜん美味しくなかったー。(涙)

野菜よりも衣部分が多くて・・・

油っぽくてかなり後悔。

他の前菜の味は、どうだったのかわからないけども・・・

見た目はそれほど悪くない感じでした。

そして、メイン。

タイ料理のクラシック、タイ・グリーン・カレーにしてみました。


辛さが足らないけど、味はまぁまぁこの程度かなって感じで・・・

タイの小さなナス、pea aubergine(マクアプオン)ではなくて、普通のナスのブツ切りが入っていたので、ちょっと残念。

Yさんのはスパイシーなヌードルだったかな。


美味しそうでしたが、やっぱり量は少なめ。

Mさんのは炒め物でしたが、かなりニンニクがきつめと言ってました。

デザートには、なぜかパンナコッタがメニューの一番上にあったので、試しにこれを注文。


ライムとタイ・バゼルのパンナコッタのはずですが・・・

ほとんどその味はせず、パンナコッタは固くてイマイチ。

というか、大失敗。(爆)

プルンプルンじゃなくって、でかいスプーンが突き立つんですけど、これ。(泣)

イチゴのクーリが上に乗っているのですが・・・

クーリというよりも、ほとんどこれは市販のジャム?って感じのものでした。

このレストラン、前菜、デザートはなし・・・

メインのみでいくのが一番安全かな、という印象ですね。(笑)

レストラン内は広々としているので、ゆっくりとおしゃべりが出来たのは良かったです〜。

このあとカフェに場所を移して、さらにズ〜ッとおしゃべり。

あー、楽しかった♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment