Friday, 1 July 2016

シンディ・ローパーのコンサートへ行ってきた〜♪

昨夜は、ロンパラ!さんとHammersmith(ハマースミス)駅で待ち合わせ。

まずは腹ごしらえで、駅ビル内のファストフード店の1つ、Leon(リオン)へ行きました。


このお店には初めて行ったのですが、パッケージが可愛い上に、メニューがヘルシーでなかなかいい感じでした。

そして、向かった先は・・・


Eventim Apollo(イヴェンティム・アポロ)

とっても楽しみにしていた、Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)氏のコンサートよ〜ん!

んが、コンサート会場に到着したら・・・

私のカメラは禁止だってー!(泣)

重いカメラ&レンズをわざわざ持って行ったのにー!

で、カメラはクローク/携帯品一時預かり所に預けるハメにー。(涙)

なので、会場内やコンサートの写真は携帯電話で撮ってみたのだけども、全部ピンボケになってしまいました〜。

でも、シンディの歌声聞けたからいいけど。

さて、このアポロに来るのは初めての私。

外観はなんかしょぼい感じだったのですが・・・


内装はアールデコで素敵です。


会場自体もデカ過ぎずにいい感じ。


昔からのファンの中年女性が多いのかな、と思っていたら・・・

会場にはけっこう老若男女が来てて、中でも男性が多くてビックリ。

カップルはカップルでも、ゲイのカップルが多かった気がします〜。

まずは前座ですが・・・

ウェスト・エンドの「Kinky Boots(キンキー・ブーツ)」でローラ役を演じている、Matt Henry(マット・ヘンリー)氏でした。
↓↓↓
1夜で2度楽しんだKinky Boots(キンキー・ブーツ)♪

あのミュージカルはシンディの作詞作曲だから、当然と言えば当然か。

ヘンリー氏は、ローラ役のときとはまったく違う雰囲気だったけど、歌声は相変わらず良かったです。

そして、いよいよシンディー登場〜!!


って、これじゃまったく見えませんが。(爆)

新アルバム「DETOUR」が発売になったばかりなので、そちらからも数曲やってましたが・・・



やっぱり一番盛り上がるのは、80年代のシンディの若い頃の曲の数々。

シンディ、63歳になっても元気いっぱいで歌声も素晴らしかった〜。

video

歳もあるので、ちょっと動きは鈍くなってますが。(笑)

アンコールのときには、ヘンリー氏も再び登場。

シンディとドゥエットで、「Girls Just Want To Have Fun(ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン)」をやって盛り上がりました!

video

もちろん私も踊りまくりましたとも。(笑)

最後の最後は、アコースティックで「True Colors(トゥルー・カラーズ)」で締めくくりの、素敵な夜でした〜。

ところで、シンディの「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」のビデオのお母さん役って、ほんとに実母って知ってました?(笑)






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment